※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査のタイミングについて、生理最終日から5-6週間経過したら検査できます。性行為の日にちによって反応が異なります。

すみません妊娠して病院へ行くタイミングについて中々理解できなくて教えて頂きたいです。
生理最終日から5-6週たっていればいいとの事ですが、例えば生理が1/2で性行為を1/20とかにした場合はいつ検査薬で反応が出ますか

コメント

かなた

いつもの生理周期にもよりますよ。
例えば28日周期なら2/6がだいたい五週目になるのでフライングなしで反応するのがここになります。
ただ、生理予定日前後(1/30)には反応する人が多いですよ。
また、生理不順なら最後にした日から3週後がいいとされています。

理屈としては排卵予定日辺りにすると妊娠しやすい。
排卵から生理までがおよそ二週間。(生理予定日)
そこから1週間後に検査薬が使えるとなっています。

• かなた

かなた

病院へ行くのは人それぞれですが、私は6週頃に行ってました。

早すぎても見えないし、ケチって遅く行けば体外妊娠が怖いので。

• 10月29日
おむすび

大抵は、生理予定日から1週間後には検査薬でくっきり判定が出ると思います☺️
生理周期がわからないのでなんとも言えませんが、31日周期の人は、前月の生理が1月2日なら2月2日が生理予定日なのでその1週間後の2月9日には判定が出ます!

病院へ行くタイミングは6〜7週くらいですかね☺︎
これで言うと、検査薬で陽性が出た1週間〜2週間後くらいです!
5週だと早すぎて見えないと不安になるし、8週越えると病気系だった時に怖いので☺️!

りんママ

私の場合ですが、予定日の2日前でくっきり陽性が出ました。
性行為から3週間経っていれば反応が出るんじゃないかなと思います!
上の方もおっしゃっているように
6週くらいから病院へ行くのが1番いいと思います!