※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中のつわりで悩んでいます。食べると気持ち悪くなりますが、何か対処法や食べ物はありますか?

つわりについて

今妊娠初期ですが上2人はつわりはなく3人目にして絶賛つわりを経験してます💦
ご飯を食べたら吐きはしないですが気持ち悪いです💦なんなら吐いてしまいたいくらいです。お腹がすいてくると調子が良くなってきますがお腹がすくので食べるとまた気持ち悪いの繰り返しです💧
何つわりですか?
何か楽になるような方法や食べ物などありますか?

コメント

ゆきな

吐き悪阻じゃないですかね?💦
私も二人とも吐き悪阻で本当にしんどかったです、、、。
吐いた方が楽になりますよ!!
私はフルーツ(夏だったのでスイカ、りんご、パイナップル、柑橘系)にだいぶ助けられました😭❤️

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    フルーツですね✨考えもしなかったです!さっそく明日買いに行ってきます😍

• 10月29日
miona

私も上2人はつわりなくて、3人目にして初めて経験しました!
私も吐きはしませんでした!吐いた方が絶対楽なのに嘔吐恐怖症で我慢しまくりました😂😂食べれる物もトマト、グレープフルーツ、キウイ、、日替わりで1日に1種類だけって感じでした辛いですよねぇ😵‍💫

はなさんは食べづわりもありそうですね💦
1日中オエオエ言いながら寝ていたけど私はほぼ吐いてはなかったので、周りには吐きづわりの軽いやつ〜普通のやつ〜って言ってました!😂

• はな

はな

コメントありがとうございます😊私もオエオエ言ってます😅でももっと辛いつわりの人もいると思うので私も軽めのやつって言ってます😅
    やはりフルーツは良さそうですね✨
    食べつわりっていうんですかね。。今日はこれ食べたいって思うと食べるまで気が治まらなくて昨日はイカゲソで今日はペペロンチーノを買いました😅そして食べて気持ち悪くなってます💧普段はこんなに食べ物に対して欲ないんですけどね💧

• 10月29日
ママリ

3人目が1番酷い悪阻でした🥲
私も吐きはしないけど気持ち悪いって感じで、、、
吐いた方が楽だったのでもう指突っ込んで吐いてました😭😭

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    本当つわりがないってラッキーなことだったんだとしみじみ思いますねぇ😭

• 10月30日