※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーち🔰
妊娠・出産

双子の初産の妊婦です。入院中でメンタル的に辛く、食事も苦しい。コロナ禍での入院生活について耐え方を知りたい。34週まで頑張るよう主治医に言われています。苦しいです。

双子の初産の妊婦です。
気持ちがどうしようもなくて吐かせて下さい。

子宮頸管長が7ミリしか無いという事で、急遽25週から入院しやっと今日で30週まできました。
しかし、入院生活がメンタル的にとても辛く感じてきてしまい、ひたすらベットに横になっていますが、お腹が大きい為、常に気持ち悪く、呼吸も苦しいので、頭を30度くらい上げて寝起きしています。
誰とも話せず、ただ苦しくて、気持ち悪いのを耐えるだけの生活。。。
コロナ禍での妊婦さんはみんなこの生活に耐えてらっしゃるとは思うのですが、唯一の楽しみの食事もすぐ気持ち悪くなるので、段々とメンタル的に限界で。。。
もちろん、大切な赤ちゃんの為に入院しているんだ!って言い聞かせてますし、今退院して赤ちゃんに何かあったら一生後悔する。って思って入院してますが、本当にしんどくて。。。

皆さんはコロナ禍の入院生活はどうやって耐え抜きましたか?
とりあえず34週までは入院頑張っていこうと主治医には言われています。
甘い考えなのは分かっていますが、苦しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

切迫の入院中面会も出来なかったしめっちゃ寂しかったです😭
昼間は昼寝したり本読んだりNetflixとYouTube、ゲームしたりして過ごしてました🙌🏻
個室だったので基本的にテレビ付けっぱなしにして寂しいの紛らわせてました💦
夜寝る前は旦那とテレビ電話してから寝てました😥
寂しいし暇だし張りどめの点滴しんどいしで中々メンタルやられますよね😭

• ふーち🔰

ふーち🔰

入院中ほんとに寂しいですよね。。
    私はWi-Fiも繋がらなく、大部屋なので、ネトフリやYouTube見れるの羨ましいです💓🥲
    旦那様とお話できるのも個室の特権ですね✨
    私も頑張ります。ありがとうございました😭🙏

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も21wで前期破水で27wで出産するまで2ヶ月間入院していました💦
とても気持ちがわかります。
コロナ禍で面会もできず。
ずっと寝たきり。辛いですよね。
赤ちゃんのため、赤ちゃん守れるのは自分だけってわかってても
そういうことじゃないんですよね、、
張り止めの点滴も辛いし、、

私は泣きたい時は思いっきり泣いて
美味しいもの持ってきてもらって食べて、あとは好きなだけネトフリみてました!でもやっぱりそれでも気分が沈んでる時は泣いてましたね、、
もう5wも入院生活頑張ってるママさん偉いです🌷🌷

• ふーち🔰

ふーち🔰

2ヶ月の入院。。。とても大変でしたね💦
    ほんとに、面会も人と話もできずに、体調が悪く動けないのは本当に辛いですよね。。😭
    食べても食後すぐ気持ちが悪くなるので、病んできてしまって。。💦
    共感してくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

同じく双子妊娠中で、25w手前から切迫早産にて長期入院。やっと33wまで来たところです。

点滴受けながら毎日ベッド上で過ごすだけ…どこまで持ち堪えられるかも不安でメンタルやられますよね。
ゆっくり出来るのは今だけだからとも言われるけど、時間があっても出来ること、やることがあまりなくて時間だけあるって感じです😥
しかもコロナで面会も出来ず、何度上の子に会いたいと泣いて訴えたかわかりません…
気持ちも日によって大丈夫な日もあれば全然ダメな日もあって。
限界な時は看護師さんに聞いてもらってますが忙しい中申し訳なくて耐えるのみです。気分転換も中々しようがないですしね💦

毎日ブレブレですが、気付けばなんとかここまで来てました!
30w、32w、34wなど小さな目標を立てながら何とか乗り切りましょう(^^)

• ふーち🔰

ふーち🔰

一緒ですね。。😭
    33週すごく頑張られましたね!!✨
    1日1日が長過ぎて、今の私にとってはものすごく遠い週数に感じてしまいます。。。💦
    ほんと、大切な人達に会いたくなりますよね。。
    もう泣いてもまたすぐ辛くなって、 中々しんどいですね。。。

けど、同じように戦ってる妊婦さんもおられる事を知れて励みになりました😢✨
    ちなみに、はじめてのママリさんは、出産まで入院される予定ですか??💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日本当に長いですよね…
    体調がすっきりしない中、ママリさんもここまでよく頑張ってらっしゃる!

私は予定帝王切開の37wまで入院と言われてます😥
    元々横になってても頻繁にお腹が張るし、点滴の流量をみてもoffに挑戦できない、したらすぐ出産になりそうと言われ…
    ただ34wこえたら、シャワーの回数を1日増やしてみるとか体力回数に少し歩いてみるとか安静度の緩和を考えてもいいかもと言われ、それをちょっとした目標にしてるところです!
    母体のお腹の限界も人によってだし、陣痛や破水が来てしまったら緊急帝王切開でと言われてます。
    37wって思うと遠すぎるので、あまり考えないようにしてます😂
    ママリさんも予定日までですか?

• 10月30日
  • ふーち🔰

ふーち🔰

ありがとうございます😭✨
    そうなんですね。。。💦
    確かに37週まで入院だと赤ちゃん達にとっては安心ですけど、本当になかなかのしんどさですよね。。
    けど、安静度の緩和はモチベーション上がりますね✨🥺
    あと1週間。。。どうか体調変わらずに越えられますように🙏💓

私はまだ30週なので、34週になったら37週の出産まで入院するかどうか決めようとの事でした。
    多分今から37週決定されてしまうと、心がもたないので。。。😰

でも、話を聞いてくださったおかげで、少しまだ頑張らなくちゃと思えてきました😢💓
    ありがとうございました!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先を考えると長いですが、赤ちゃんに会える日まで1日1日乗り越えていきましょうね😊
    私も元気いただけました!
    ありがとうございました✨

• 10月30日
chan

私も26週〜39週産むまで入院していました。面会もできず、とても寂しいですよね。 
今しかゆっくりできないから今のうちにゆっくりして!って言われても、お腹キツいのにゆっくりなんてできるわけないやん!!😤って思ってました。笑 
私は大部屋にしてもらって
他の妊婦さんたちと話してストレス発散してました!
あとはひたすら映画やドラマですかね。。
あと、保険金がいくら入るかをしょっちゅう計算してモチベーション上げてました笑

• ふーち🔰

ふーち🔰

13週も!!!!!😳💦
    それに39週までって本当にすごいですね。。。✨
    そうなんですよね💦苦しいし、後期づわりでずっと気持ち悪いしで、なかなかゆっくりもできないんですよね🙄

私も大部屋なんですけど、みんな静かに過ごされてて。。。
    話せるとまた違ってきますかね💦

確かに保険金はモチベ上がりそうですね!😂
    私もやってみようかな。。笑

教えて頂きありがとうございました!

• 10月30日
Dan

私も入院中メンタルやられそうでしたよー!
しかも双子って入院期間長いですよね⁉︎

私の病院もWi-Fiダメだったんで
主人が楽天モバイルを
契約してくれてそれで
Amazonプライムとか
YouTubeとか見てましたよー

看護師さんたくさんいて
仲良くとかなれなかったんで
友達とLINEしたり
夜は主人とTV電話して
乗り切ってました😊

この妊婦生活もあと少しです!
必ず出産が来るので
考えすぎないように頑張りましょー♪

• ふーち🔰

ふーち🔰

コメントありがとうございます😭
    電話できると気持ちのもち方が違いますよね✨
    けど、メンタルが少し限界で、32週で退院してまたお腹が辛いようなら再入院しようか迷ってます。。。😭

あと少しなのに、今はとてつもなく長く思えてきてしまって。。。
    アドバイスありがとうございました🙏💓

• 11月2日
  • Dan

Dan

私は31週で2週間くらい
    入院して
    36週に再入院しましたよー!

先生と相談して
    大丈夫そうなら一時退院させてもらっても
    いいかもですねー^_^

• 11月2日
  • ふーち🔰

ふーち🔰

そうなんですね!!✨
    同じ双子の妊婦さんだった方のそんなお話が聞けると心強いです🥺

ありがとうございました💓🙏

• 11月2日