※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月の七五三のお参りについて、前にレンタルした着物か購入するか迷っています。購入したい着物は2〜3万円で、レンタルでは気に入るものが見つからず。アルバムに残るのはどちらがいいか悩んでいます。

七五三のお参り当日の、女の子の着物について質問です!
みなさんならどうしますか?

今年の7月に写真館で前撮りをしました。その際には写真館にある着物をレンタルしました。

11月にお参りに行くのですが、当初はまた着物をレンタルするか洋装で行こうかと思っていたのですが、最近になって、購入しても正絹で2〜3万円で買えることを知りました!(勝手に10万くらいするのかと思ってました。。)

洋装買うのもお金かかるし、どうせなら着物で。。レンタルしても結構かかるし、今からじゃ遅くて可愛いのはレンタルできなさそうやし、もう2.3万で買ってしまおうかなっという気持ちが出てきました。

でも、7月にレンタルの着物を着て、10万ほどかけてアルバムも作ってしまい。どうせならその時にレンタルのものでなくて、購入したもので撮影したかったな。。と切なくなります。。

今回のお参りだけを考えると、購入してしまいたいのですが、
アルバムに残るのはレンタルの着物の方か。。。今更かな。。という気持ちになってしまうんですよね。。。

購入したい着物は23000円で可愛いものをリサーチ済みです。レンタルはどうしても時期的にも気にいるものがなくて。。
今日は一日堂々巡りで、答えが出ません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真だけがネックなら買ってたくさん着せて(例えば七五三、正月、お雛祭りとか、、)ご家庭でたくさん写真に撮ってアルバムに残しても良いんじゃないでしょうか♩

りんママ

スタジオでカメラマンとして働いていましたが、
撮影とお参りとで違うものを着てらっしゃる方もいました!
正絹だったらきちんとお手入れして年1でお天気のいい日に虫干して保管しておけば安心ですし、
もし妹さんとかができても着られるし…と思います🙆‍♂️

マヤ

7歳でも着れる物を買うのはどうでしょう?