※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

旦那の仕事で検診に行けない場合、1ヶ月経ってもう一度検診を受けるか悩んでいます。他の対応方法はありますか?

旦那さんしか免許持ってないご家庭の方、検診の日どうしても旦那さんの仕事休めない場合どうしてますか?
本当は昨日が7ヶ月検診だったんですが、事情を説明したら次は11月11日が検診の日だと言われました。でもその日も旦那は仕事と被ってるので次の検診が25日になってしまいます。。。さすがに1ヶ月経っちゃうのでどうしようかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシー呼んだらいいと思います😊

ほのち

バスでも行けないならタクシーしかないかなと思います😅

ママリ

検診の日についてきてもらったことないです💦普通に電車乗って行ってましたよ。
電車もバスもないところならタクシーよびますね。

ニサ

検診ついてきてもらったことないです!!
いつも一人だし他もママさん一人で来てます。
私も免許ないですがバス30分乗って行ってますよ!

タロリ

バスと歩きで1時間くらいかけて行ってました😃✨

ちー

7ヶ月検診がある地域なんですね!
私のところは7ヶ月は検診がなかったです😄
コロナの影響で検診も1ヶ月ズレたりしました😭
だから月齢ちょうどで検診を受けた訳ではなかったです💦

なので7ヶ月にこだわるならタクシーや電車で行った方がいいと思いますし、ズレてもいいならその次でもいいかと思います💦

ᓚᘏᗢ

私も免許なかったですが歩いて行けるところで検診だったのでベビーカー押していきましたよ!

ままり

私だったら自分の親にお願いします🤣

C.Wママ

当時は免許はあったけど、車一台しかなかったので、旦那のいない時は電車とバスで行ったりお義母さんが送り迎えしてくれたりしてました😂

その時だけタクシーなど使ってはどうですか?

親や知り合いに頼んだり、できないならバスやタクシーなど選択肢はいろいろあるかなと思いますが🤔

ハルママ

検診ついてきてもらった事ないです。電車やバスという選択もできますが私はタクシーで通ってます。

3mam♂♀♀

主人が行けない日は、バスで行ってました😊