※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

療育と仕事の両立は厳しいでしょうか。

療育に通っている方。

お仕事、どのようなお仕事されてますか??
うちも今、正社員でフレックスを使い、なんとか療育を週Iで行ってますが、業務が激務すぎて転職を考えております。

ただ、実際療育と仕事の両立は厳しいのでしょうか。

コメント

緋樺俐

参考になるか分かりませんが私の場合はパート勤務で週1休みを貰いながら行っています☺️私の職種は倉庫業(ピッキングやライン作業)をしているので休みは貰いやすいです☺️
たまに旦那に半休を使って貰いながら連れていって貰ったりしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休み貰いやすいとありがたいですね^ ^どうやったら理解してもらえる職場に出会えるのか悩みます💦💦

• 10月29日
  • 緋樺俐

緋樺俐

体力作業なのと1日ごとのシフト制な為理解して貰えているのかなと思います☺️
    面接の時に子供が小さいのも伝えていたのもあるのかな🤔

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日ごとのシフトとかあるんですね‼️子供が小さいことを理解してくださる会社羨ましいです‼️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私は時短勤務の事務職ですが、平日の療育の時間には間に合わないので土曜日に通わせています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務職はやっぱり週一休み厳しいですよね💦うちの療育は土曜日がなくて、、(´;ω;`)辛いです。

• 10月29日
ツインズママ

私は平日パートで週1の土曜のみ療育なので両立できています。
平日が療育の場合、正社員だと理解ある職場じゃないと療育との両立難しですよね💧