※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昨日女の子を出産し、赤ちゃんの黄疸が高くて転院。自分を責めている。

不安で不安で、誰か聞いてほしいです。
昨日の28日の夜中に女の子を出産しました。
分娩当日から熱があり、抗生剤投与の新生児室で様子を診てもらっていましたが、
先程、黄疸がみられ、値を測ったら1日目にしては高いとの事で、近くにある医療センターへ転院・色々調べてもらうこととなりました。
転院したら1週間位は出てこれないと思うって。
高位破水で私が破水に気づくのが遅かっただろうか。(おそらく1日位出てたと思う)

赤ちゃんに申し訳なくて。。涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の破水だったので
条件は違うかもしれませんが
事情があり
臨月に破水して半日以上
病院行けませんでした😩

いつ破水したのかも
詳しくわかっていなくて
1日くらい経ってたと思います💦

それでも黄疸や特別
問題はなかったので
可能性は低いと思います😌
自分を責めないであげてください😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!看護師さんからもお母さんのせいではなく、赤ちゃんの体質が原因の可能性が高いですから。と言われました。
    まだ、モヤモヤしていますが、今は赤ちゃんと医療従事者の方々を信じる事にします!

• 10月29日
さ🦖

赤ちゃんに申し訳なくて
涙が止まらないのは、同じ母親としてわかります

早産での24〜25wの赤ちゃんの生存率
86%ですよ⁇
今の医療の凄さにビックリしました‼︎
お医者さんや看護師さんも全力で尽くしてくれてると思います‼︎

今はご自分を責めるよりも
赤ちゃんも頑張ってる分
早く母体の回復に努めましょ‼︎
今のご時世なので病院によるかと思いますが
毎日お見舞いに行けるように‼︎

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    不安すぎて、Instagramやネットで新生児黄疸について色々調べましたが、殆どの赤ちゃんは早期に適切な治療を受ければ、後遺症もなく退院できてるみたいで。←とにかく、安心要素が欲しくて(汗)
    ほんとにそうですよね。。病院からでた夕御飯は殆ど手つかずでしたが、お見舞いに行けるように母体の回復に努めるべきですよね!
    今は赤ちゃんと医療従事者の方々を信じてることにします!

• 10月29日
  • さ🦖

さ🦖

お名前間違えてしまいました
    大変申し訳ありません。

再投稿させて下さい。

息子も生まれた時に少し黄疸が出ていました。
    心配のない程度でしたが、それでもやはり心配したので
    それ以上かと思います…
    その時看護師さんに、黄疸出てって言われると心配になるよね
    だけどちゃんと私達がみてるから、大丈夫
    今の医療ってすごいから
    と言われました
    (私は、産後熱で2日程ダウンしてました)

はじめてのママリさんが退院したら
    母乳を届ける事があるかもしれません
    その時の為に、ご飯一口でも良いです
    赤ちゃんのために、頑張れ‼︎
    ママそばにいるからね‼︎応援してるよ‼︎の意味を込めて
    少しずつでも良いですから
    その時のために、体力戻しましょっ‼︎
    応援しています‼︎

• 10月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!はい!今は医療従事者の方々と赤ちゃんを信じることにします。
    現状では白血球数が高く、感染が疑われるとのことで抗生剤投与。
    黄疸により、光線治療と血液を薄くする治療といった3つの処置を行ってもらってます。
    私の入院してる産院が大きな病院ではなかった為、(転院によって)姿が見れなくなった事への不安もありますが、ママがこれでは駄目ですね!💧
    治療方針の決定については、治療開始後24時間後の反応を見てかららしいので(明日の夜)、信じて回復に努めます!(泣)
    産後もあり、コロナ下もあったりで一気にメンタルに来てしまいましたが💧ありがとうございます!

• 10月30日