※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

いとこへの出産祝い、金額に悩んでいます。お祝いはいただいていないが、赤ちゃんを見に行く際に手ぶらは気が引ける💦アドバイスをお願いします。

いとこへの出産祝いをどのくらいの金額にしたら良いか悩んでいます。
いとこからは私はお祝いはいただいていません。
明日、赤ちゃんを見に行くことになりました。さすがに手ぶらという訳にはいかないですよね💦アドバイスをお願い致します。

コメント

ちゃ

わたしなら5000円包みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます‼︎参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月29日
ママリ

私もイトコとは5000円くらいっていうなんとなく決めて贈り合ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます‼︎私も贈り合っているなら同じ金額を包もうと思うのですが、何もいただいていないので悩みます💦ですが、やはり、包むべきですよね?

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

お返しいらないから!って気持ち程度のプレゼントでもいい気がします☺️

• 10月29日
てんまま

夫の従兄弟ですが、うちは貰っていないし会ったこともないですが、1万円書留で送りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます‼︎テンママさんのような広い心が欲しいです。私はケチなので、納得いかないです😅

• 10月29日
らら

貰ってないならオムツケーキとかにします😊
我が家の従兄弟はみんなお互いに気を使わないので手ぶらか実用的なオムツ、お尻拭きたいとかですが地味にめちゃくちゃ嬉しいプレゼントです笑

• らら

らら

すみません
    お尻拭きなのにお尻拭きたいってなっちゃいました🤣

• 10月29日
ママーリマーリ

お金じゃなくて5,000円くらいのプレゼントにしました👀イトコ同士でお金って感覚がなかったです!

はじめてのママリ🔰

金額なら5000円で十分だと思います。
いただいてないんですよね😅

もうギリギリなので難しいかもしれませんが、ちょっとした靴下なんかの小物とか、おもちゃとか、あとは大人へ箱のお菓子とか、そんな感じでも良いかなとも思いました。

🦢

もらってないなら気持ちプレゼントとお菓子とかの手土産くらいにするかなー😵
産んだ時期が近いなら、これからくれるのかも、、?笑

1万円いつもやりとりしてます!いとことは

蒸しえび(25)

親が1万円出産祝いで渡していたので5000円にしました🤔

ari

もらってないなら
私ならオムツ2個と多めのお尻拭きとかにしちゃいます☺️

こめ☆

うちはお互い2000〜3000円程度のちょっとしたプレゼントです。
スタイとか、タオルとか、おもちゃとか絵本とか…

私の結婚出産が周りより遅かったので、いとこの一人目や二人目に何もあげてなかったりして…そういう場合は次が産まれたときに現金5000円+プチプレゼントみたいな感じにしました!

はじめてのママリ🔰

みなさま、たくさんのコメントをありがとうございました😊😊😊