※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢薇
その他の疑問

写真わかりづらいかもしれませんが今こんな感じで皮膚が固くなって色も…

ここのカテゴリで合ってるかわかりませんが…

写真わかりづらいかもしれませんが今こんな感じで皮膚が固くなって色も茶色?くすんだ色になってて
少し膨れ上がっててたまに割れて血が出たりします。

手荒れは昔からよくするのですが
こんな感じの荒れ方は初めてなので
ただの手荒れなのかわからなくて(´・ω・`)
小さい子供も居て、なかなか医者に行く暇もなく、
水仕事も前より増えました(´・ω・`)
同じ様な状態になった経験ある方、良い治し方知ってる方いたら教えてください^ ^

コメント

2児のママ

私もなってますー!肌も弱いですがこんな感じ初めてで妊娠中からそんな感じになって
皮膚科でステロイド入りのクリームもらって集中的に治してから保湿クリームで毎日ケアする感じでした。

けど子供も小さいしめんどくさがりなのでいちいち塗って手袋してお茶碗洗うとかできてなくて。
なので今もまだ治りません(T ^ T)一度綺麗になったんですけどねー。。。

でも上記に書いたとおり病院で処方してもらったもので集中的に治して毎日保湿がいいと思います!

• 夢薇

夢薇

赤ちゃんのお世話するとなると
    手を清潔にしなきゃと手を洗う回数も増えますし…( i _ i )
    ちなみに皮膚科で処方されたその薬ってなんて名前ですか?(´・ω・`)

• 10月10日
  • 2児のママ

2児のママ

ちょっと名称が書いてあるシールが滲んでるので一文字わからないのですが
    プロペ◯亜鉛華
    ビーソフテン
    が混ざったものです(o^^o)

もうひとつもらったものは入れ物捨ててしまったのでわかりません(>人<;)すみません(T ^ T)

• 10月11日
  • 夢薇

夢薇

なるほど!
    詳しく教えていただいてありがとうございます^ ^
    2種類使ってたんですね(´・ω・`)

• 10月11日
rB

私もなったことあります!
局部に保湿クリームなどをたっぷり塗ってサランラップをし、レンジで温めたタオルをその上に置いて数分待つ、を数日繰り返すと改善されます(^O^)

寝る前にワセリンをぬるのも良いですよ☆

• 夢薇

夢薇

保湿クリームって普通にハンドクリームでも良いんでしょうか?(´・ω・`)
    ラップしてタオルで温める!ですね
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月10日
  • rB

rB

普通のハンドクリームで良いですよ(♡˙ᵕ˙♡)
    温かいタオルの効果で肌に浸透するので、たっぷり塗ってラップするのがオススメです!
    ハンドクリームでのパックが終わったら、その上からまたクリームやワセリンで保護すると更に効果的です。

育児で水仕事が多いので、
    なかなか手間かもしれませんが、
    今の状態のままだと乾燥がどんどん広がっていくので、早めに対処することをおすすめしますヽ(‘ ∇‘ )ノ

• 10月10日
  • 夢薇

夢薇

ワセリンじゃなくヴァセリンなら今家にあるんですが
    やっぱりワセリンの方が良いですかね?

今、左人差し指と右小指がこの状態なんです(T ^ T)

• 10月10日
ぴなもち

あります!
冬の手荒れからなりました(^ ^)

皮膚科でステロイドもらって治しました(^ ^)

• 夢薇

夢薇

やっぱり手荒れが酷くなったバージョンなんですね( ̄▽ ̄)
    放置してしまったからなぁ…汗

ちなみになんて名前のお薬ですか?

• 10月11日
  • ぴなもち

ぴなもち

結構前なので定かじゃないですが、リンデロンだったと思います(^ ^)

• 10月11日
  • 夢薇

夢薇

リンデロンだと2種類持ってます!笑
    透明の軟膏タイプと白いクリームタイプ

手持ちので聞いてくれれば良いんですが…(´・ω・`)

• 10月11日