※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

川崎市武蔵小杉住みで、今度新潟の義両親が遊びに来ることになりました…

川崎市武蔵小杉住みで、今度新潟の義両親が遊びに来ることになりました。。
息子が1歳半で、今まで義両親にはコロナで会わせておらず今回初めて対面します。

東京駅or上野駅で義両親と食事してサヨナラするつもりで
1歳半の息子ものびのびできるように
個室のお店とかホテルのデイユースプランを考えたのですが
なかなか良いところが見つからず困っていると

実母からは「家に迎えてあげて外で軽く食事して、家の近くにホテル取ってあげたら?」
「遠くから来てるのに軽く食事して帰すんじゃ孫もしっかり見れないし、かわいそう!」
と言われ、まあそうなんですけど、めんどくさい😭

そりゃそーしたほうが喜ぶだろうけど、
子どもも家だからのびのびできるけど
家に招くなんてめんどくさーい!

でも東京駅や上野駅で良い代案が見つからなーい、😭

ちなみに旦那はボケーっとしてます(使えない)

どうしたらいいですかね、、?

コメント

どんぐり

新潟からなら、家にお迎え&近くのホテル案が親切かなぁの思います。
家や近所であれば、お子さんも落ち着いて遊べるし、いいのかなぁと。

うちの場合、電話でよくお話してるので、下の子もほとんど会ったことがないものの、義両親大好きなので、出来る限りゆっくり遊ばせてあげたいです。

はじめてのママリ🔰

私も家にお迎え案が一番喜んでもらえるんではないのかな、と思います。
滅多に会わないのでしたら、お子さんも緊張してると思いますし、家のほうがリラックス出来ると思います。

はじめてのママリ🔰

わざわざ新潟から来てくれるのにご飯食べてさようならはわたしには考えられません。
いくら面倒だからと言って、結婚してるわけだし義両親の事も少しは考えてほしいな〜って思います。
逆の立場で旦那さんがそんな事思ってたら悲しくないですか?
初めて孫に会いに遠方から来てくれるのに…💦

うちも、まだ一歳二ヶ月の息子と義両親は会えてません。飛行機の距離です。
でも、会いに来てくれるなら狭いし汚い家ですが数日お泊まりしていただくつもりです。

ぽせ

義両親が来る目的が息子家族に会うためとは別にあり、会うこと自体がついでであるならそれでもいいかなと思います。
でも会うために来てくれるのだったら正直随分冷たい嫁だな…と思います。

POOH

やっと会えたならやはりそれだけでハイ、さようならは悲しいかなと。。。
ご自分の親と同じようにやってあげてもいいんじゃないかなと思います。

何か義両親に嫌なことされてつかでないなら親孝行と思って数日付き合ってもバチは当たらないかと。。。

なぱん

私もわざわざ新幹線で新潟から会いに来てくれるのに、日帰り、しかも東京駅でご飯たべてサヨナラなんて考えられないです。
孫に初対面ですよね??
義両親のお気持ち考えたらできません。
もし、ご主人があなたのご両親に対して同じ対応したらどう思いますか??嫌じゃないですか??
冷たいな。って思いません??

実母さんと同じ意見です。
たった数日。待ちに待ったお孫さんとの初対面。楽しく、有意義に過ごしてもらうようにしましょうよ😨

同じこと妹が言ってたら、非常識すぎる。って怒りますわ💦💦

とし

武蔵小杉にもリッチモンドホテルくらいありましたよね?
他の方も言われてますが、ホントに食事してサヨナラなんて無いですよ、失礼だとおもます。。。
一年半も我慢されてた爺婆に対して招くのが面倒くさいは酷だと思います。

はじめてのママリ🔰

主です、すみません皆さんありがとうございます。
会うと宗教絡みのお水を買う話をされるのでなるべく長く居合わせたくなかったんですが、やはり遠方から来てるのでおもてなしはしっかりしないといけないですね、、😂
ありがとうございました!