※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

2歳の男の子がいて、産前産後の保育園に入れたいが満員で4月からと言われている。産後入れる場合、下の子も同時に入れることに悩んでいる。

12月下旬に出産予定です!保育園についてですが、、

来月2歳になる男の子がいて産前産後の保育園に入れようとと思ったのですがいっぱいで入れず
4月からだと申請だして頂けたら入れますと言われました。

産後に入れるとしたら求職中で出したとしても
下の子も一緒に入れるってことですよね?˃ ˂

2歳の子が大変で内職とかでも保育園入れるなら入れたい気持ちがあり悩んでいます(^_^;)

コメント

ここ

0歳児の枠が空いてれば入れますが、保育園側がそう思って言ってるのかはわからないですね😭

• ゆうママ

ゆうママ

市役所で今空きがないと言われました😅
    4月からだと産後産前枠が終わった時期なので
    乳児がいる状態で上の子預けられる場合、求職中などの理由で可能なのか質問させていただきました˃ ˂

• 10月29日
  • ここ

ここ

点数次第なのでほかに点数が高い人がいれば無理ですよね😭

• 10月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

預ける場合0歳児も一緒にということですよね˃ ˂
    そうじゃないと上の子も入れないですよね💦

• 10月29日
えな

うちも似たような境遇です!
私も なんとかして預けれる方法はないか必死に探しました😮‍💨💭一人だけ預けるって凄く難しいんですよね☁4月からは2才児クラスのある幼稚園にいれますよ☺✨3才になる年の4月から入園できるので🙆‍♀

• ゆうママ

ゆうママ

言葉も遅めで全然言うこと聞いてくれないし
    外でも手を繋いでくれずなタイプで
    追いかけるのが大変です˃ ˂
    近くの園に2歳児クラスあるんですが確か週一で親子で行くかんじだったかな🤔
    気晴らしになりますかね〜
    誕生日の11月になったら3歳児クラスに自動的に入れるのでまだ長いけど入っとくのもアリですね!

• 11月6日
  • えな

えな

同じく言葉遅いですよー!うちのは凄いです。わんわん と ぱぱ しかまともに言えません(笑)基本 喃語をずーーーっと話してます🤦🏻‍♀️でも今の保育園に行ってからは出来ることも少しずつ増えて、なにより本人がとっても楽しそうです◎週一で親子で行くことになっても少しは助かりそうじゃないですか☺?幼稚園は確かに親の出番も多いですが😂私が専業主婦なので幼稚園に入れるのがベストかなーと思って入園を決めました♩お預かりもあるので いざ働いても転園せずに行けるかな、と。下の子も2才児クラスに入る際は兄弟枠で入園できるので、楽になりそうです♡

• 11月6日