※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

息子さんが動き回るのでオムツ替えが大変です。皆さんはどのように対処していますか?教えてください。

うんちの時のオムツ替えについて、皆さんの替え方教えて下さい😭
8ヶ月の息子がいます。ずりばい、つかまり立ち、つたい歩きお手の物で、とにかくじっとしてない息子です😅
最近一日1回大量のうんちをするのですが、寝かせてオムツ替えをするとすぐにどっかに行こうと暴れます⚡
体の下にオムツ替えシーツを敷いてますがそれをはみ出して逃げ出すので他が汚れることもしばしばあり、今日はテーブルを持って立たせて替えてみたところ、つたい歩きするわ途中で座るわで…結局いろいろと汚れてしまいました💦
皆さんどのようにオムツ替えされているのでしょうか😭教えて下さい!

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
私はオムツと肌着にして、お風呂場に直行です☆

お風呂場でオムツ外して、軽くふいてから、シャワーで流しています。

• ぽんぬ

ぽんぬ

確かにお風呂場なら汚れても大丈夫ですねー☆
    出先ではどうやって替えてますか??
    今のところ大量にしだしてから外出先ではうんちされてないのですが、もし出先で大量うんちされたらどうしようと不安です💦

• 10月10日
  • まーたママ

まーたママ

そういえば、外でうんちしたのは数回あるかなという感じです。

食後にすることが多いので、あまり外食しないからかもしれません。

とにかく洋服が汚れると困るので、なるべく脱がせて、まくり上げて、スピード勝負です!
    おもちゃや携帯持たせることもあります。

• 10月10日
ちぃまさ

うちもおしっこは立ったまま変えますがウンチの時はすぐ起き上がろうとします。
変える前に普段は絶対渡さない物などを持たせちゃってます。
変えたら取り上げますけどね(笑)
後は大袈裟に歌を歌ったり変な顔して笑わせたりと試行錯誤です。
ウンチの時は本当に大変ですよね〜

• ぽんぬ

ぽんぬ

私も普段触らせないものを渡して気を引いてるうちに!と思うのですが、平和にオムツ替えが終わることがあまりありません(笑)
    うんち大変ですよね💦旦那がいる時に出してくれたら幸せです😂

• 10月10日
あばれるプリン

寝かせて、好きなおもちゃなど持たせてあげてそっちに集中してる間に変えるのはどうでしょうか?!
うちもオムツ変えられるのが嫌いで抜け出そうとしますが、ペットボトルや私の日焼け止めとか持たせて気を引いてます(笑)

• ぽんぬ

ぽんぬ

普段触らせないものを渡したりしてて、最初はそれ持ってくれるんですけど、大量のうんち処理中に飽きられちゃいます😭笑
    足持ち上げてても体よじられて、もー!ってなっちゃいます😰

• 10月10日
抹茶

うちも同じです(・・;)
うちはオムツを持たせたり、私のケータイを持たせたりといろんなもので気を引きます!
それでも無理ならお腹にバブーー!!ってしてちょっと笑わせて大人しくさせます。笑

• ぽんぬ

ぽんぬ

どれだけ気を引かせれるかの勝負ですよね😰
    バブーで笑わないうちの息子…強敵です(笑)
    何か良い方法ないかなあって毎日思います😭

• 10月10日