※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

関西在住の方に質問です🙇🏻‍♀️

もうすぐ3ヶ月になる子供がいます!
これから寒くなりますが、
お出かけの時アウター着させますか?

考えていたのは、もう少しで首が座るので、
お出かけの時だけ、
長袖肌着

被せるタイプのロンパースにレギンス
ロンパースはフリースやキルトや裏起毛でなく、
トレーナータイプや少し薄手の生地や、
ニットタイプで考えてます!

かなり寒ければ靴下、帽子

抱っこ紐ダウンケープ

で行こうと思うのですが、
他の友達はボディースーツ?の裏起毛で
モコモコしたのを着させているそうです。
それじゃあ寒くない?と言われたのですが・・・
裏起毛だと暑すぎる気がして😓

ダウンケープの裏がフリース素材+
カンガルーポケット付きなので、
暖かいかなーと思ってはいるのですが・・・
ダウンケープの写真添付してます!

皆さんどんな服装でお出かけしますか?
アドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆゆゆ

大阪です。8月生まれの娘がいます。
娘が産まれて初めての冬のお出かけは、
半袖肌着+キルトやスウェット地のロンパース+裏ボアのダウンケープ
で過ごしていました。
靴下も履いてましたね。
お店の中に入れば大人でも暑かったりするので、肌着は半袖で十分でした。
娘は肌が弱く裏起毛やフリースは着れないのもありますが、大人より一枚少ないくらいで良いと言われているので、外に長時間いるとかでなければ暑すぎるかなと思います。
でも親次第ですね。