※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本県で赤ちゃんの舌小帯短縮症の手術をしてくれる病院ありますか?ここで手術したよとか、あれば教えてください!

熊本県で赤ちゃんの舌小帯短縮症の手術をしてくれる病院ありますか?
ここで手術したよとか、あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん訪問の時に助産師さんに相談したら、助産師さんが調べて連絡してくださいました。
熊本機能病院で診てもらえるらしいです!
けど、今どきはあまり赤ちゃんのうちは手術はしないようにしているらしく、うちは乳頭保護器をつかってなら授乳ができているので、哺乳力はあるとのことで受診はどうしてもしたい場合以外はしなくていいとのことでした。
手術は4歳くらいになって発音が悪かったりしたらその時に機能病院に受診してみて下さいと言われました!
赤ちゃんの状況次第だとおもいますが機能病院に相談されてみてもいいかもですね💦

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

(赤ちゃんではないですが)日赤の形成外科で舌小帯短縮症の手術したと聞きました。小児科の先生におすすめを聞いて紹介状を書いてもらってはどうでしょうか? 手術となれば大きい病院になるから紹介状なしだと5千円くらい自由診療費でとられます💦

りじょん

うちは7.8ヶ月の時に切開しました。7ヶ月検診で判明し、その時は水俣市に住んでいたので、水俣医療センターの口腔外科で処置してもらいました。診察台であっという間に終わり、出血も圧迫ですぐ止まりましたよ。大きくならないと影響が出るかわからないとも言われましたが、明らかにハート型の舌だったので、覚えてない年齢のうちにしてよかったと私は思いました。
まずは近隣の口腔外科とかで相談いかがですか?