※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
その他の疑問

無償化対象の保育料に関する手続きについて質問です。来年度4月から、無…

無償化対象の保育料に関する手続きについて質問です。
来年度4月から、無償化対象のお預かりをお願いしたいのですが、父母両者の就労証明書が必要と言われました。
来年度4月から復職予定なのですが、私の場合、育休前の就労証明書でいいのでしょうか?
ちなみに、来年度4月からの保育園の申し込みは、何も考えずに育休前の就労証明書を提出しています。

コメント

きみのすけ

確か3ヶ月以内のものでなければいけないという決まりがなかったですかね??
うちの子は来年度からではないですが、現状届けを出すときにそう書いてありました。

• どんぐり

どんぐり

3ヶ月以内のものなんですね!!そうすると、4月から復帰しても、最初は無償化対象にならないということでしょうか?
    それとも、就労証明書は、過去の証明でも、新たに職場に発行してもらえればいいのでしょうか?
    重ねての質問すみません💦

• 10月29日
  • きみのすけ

きみのすけ

新たに今のものを出してもらえば良いと思います。
    4月から仕事をするにしても出してもらえますし。(私は早くに出してもらいました。)

• 10月30日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます!!他の保育園関連の手続きもあるので、まとめて職場にお願いしたいと思います!!

• 10月30日

育休前と復帰後で
内容が変わるとゆうことですか??

とりあえず育休前の内容で出して
入園後にこれからの出せば大丈夫ですよ👍

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます😊
    給与などが変更はあるかもですが、勤務内容は変わらずです。

育休前の内容で出してから、入園後のを出せばいいんですね!!
    それなら、問題なく提出できそうです。
    ありがとうございました😊

• 10月29日