※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

BABY GAPのサイズ感について相談です。他ブランドは丁度良いが、GAPは小さめ。秋服のサイズ選びに悩んでいます。6〜12Mと12〜18Mの採寸や体重、サイズ感を教えてください。

BABY GAPお洋服が好きなのですが、4ヶ月になったばかりの頃に3〜6Mを購入したところ見るからに小さく画像のようにすでにサイズアウトしていました(´;ω;`)
着せるのに窮屈でワンピースなのにパンツ丸出しです…😓
ボトムスもゴムがきつそうでした💦
H&Mや姉妹ブランドのOLD NAVYは同じサイズで丁度良く今もまだギリギリ着れるのですが、GAPは小さめなのでしょうか…?
そろそろワンサイズ上の秋服を購入したいのですがどのサイズを買うかとても悩んでいます( ; ; )
6〜12M(70)と12〜18M(80)をお持ちの方がいましたら身丈や身幅の採寸をお願いしたいです😭
又は着ているサイズと体重とサイズ感など教えて頂けないでしょうか?
お願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

GAPの70で今ちょうどです(^-^)
1歳73センチ9キロです。
秋冬ものは80買いましたが、やっぱり大きいです(^^;

  • noa

    noa

    それだとサイズ通りですね!
    うちは今7.5kgなので70でも良さそうですね?
    やはり80は早過ぎますよね💦
    夏服が小さめだったんでしょうか…(>_<)💦

    • 10月10日
  • noa

    noa

    ちなみにロンパースもトップスやボトムスも70で丁度良い感じでしょうか?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このワンピースはそんな感じで着せるんだと思いますよー(^^)/
    ベビーのワンピースは丈短いの多いので☆

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、全アイテム70がちょうどです(^^)/

    • 10月10日
  • noa

    noa

    そうなんですかね💦
    胸の下の切り替えの位置も上過ぎるし窮屈な感じだったのですが縫製がしっかりしたデザインだからでしょうか…
    ボトムスはこんなんなりました(T∀T)
    他のブランドは同じサイズで余裕があったんですが…

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真で見てる限りは小さいとはおもわないですけどねー(>_<)
    横幅、ゆとり全然ないですか?
    ボトムも小さい感じないですが(^^;

    • 10月10日
  • noa

    noa

    上の服はたるんでるのではなくてお腹です(T_T)
    ボトムスのゴム食い込んでいます…。
    結局画像のワンピとスカートは試着しただけで着せませんでした( ; ; )
    他ブランドはゆとりがあったので小さいなぁと思っていました…。
    トップスも他ブランドより丈が短かったです(>_<)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月の時GAPの60着てました!
    一応ワンピースって友達が買ってきてくれましたけど、チュニックって感じですね(^^;
    丈感はデザインもあるし好みもありますよねー
    私は赤ちゃんは基本短い方がかわいいと思うのでGAPの丈好きです!
    逆に西松屋とかH&Mは丈長いなーと思います(^^;

    • 10月10日
  • noa

    noa

    そうです!チュニックって感じになります(>_<)
    画像のワンピはチュニックのデザインではなかったのでもう少し長めを想像していて…(T_T)
    そういうデザインなのですね。

    • 10月10日
はーくんママ

うちの子もGAPの70がちょうどです!身長72㎝の9.5㎏です!GAPは大きめの印象があります(^_^;)

  • noa

    noa

    本当ですか!
    もしかしてたまたまサイズ小さめのデザインのお洋服だったのでしょうか…
    3着買ってどれも小さかったのですが…(T_T)
    赤ちゃんのお洋服も試着して買えると良いんですがね…
    70を1着買ってみることにします(´・ω・`)!

    • 10月10日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    上の写真見てる限りでは小さめには見えませんが、股とかパツパツな感じですか?💦パツパツなら小さかったかもしれませんね(^_^;)

    ちなみに、2月〜3月頃にに着てた70の服、もう着れないだろうと思ってましたが、今年も着れそうな感じです!アウターは80がいいかもですが、インナーは70がいいと思います(*^^*)✨

    • 10月10日
  • noa

    noa

    胸の切り替えの位置が上過ぎるのと腕を通したりチャックがきつかったです(>_<)
    パンツはある程度出るとは思うのですがもう少し丈長いんじゃないかなぁと。。

    • 10月10日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    そういうば友達が、海外の人は背が高いからか、GAPは細長いつくりだと聞いたことあります(^_^;)

    夏物は半袖だからいいけど、冬物は大きいと結構長さがあまって何回も袖を折り曲げたりしてました😅

    • 10月10日
  • noa

    noa

    そうなのですね。
    OLD NAVYは姉妹ブランドなんだからせめて同じサイズ感にしてほしいものです(T_T)

    • 10月10日
亜美子

うちの子は生後2か月〜4か月の夏の間にBABY GAPのワンピース着せてましたがサイズは70でちょうどよかったです!
写真はそのワンピースで生後2か月の時です

最近BABY GAPで秋物買いましたがサイズは80にしました‼︎うちの子は80でジャストです(╹◡╹)
GAPだけじゃなく、西松屋などの服も秋冬は80で買ってますよー!
ちなみに今は身長67センチの体重7600グラムくらいだと思います🤗

  • noa

    noa

    梅hana♥︎さんのお子さんはどのブランドも80なのですね。
    うちの子も今7.5kgなので同じくらいです。。
    服によるのか…悩みます(>_<)

    • 10月10日
  • 亜美子

    亜美子

    今日は長袖のインナーはBABY GAPの70でしたが袖や股で留めるスナップの部分もあまりゆとりはなくて冬場にはサイズアウトしそうだなと思いました💦
    私は今のジャストサイズを買ってすぐサイズアウトするよりは今は少し大きめでも春まで着れる物のほうがいいかなぁと思ってます😊

    写真の白地に水玉の長袖がBABY GAPの服です!

    • 10月10日
  • noa

    noa

    そうですね。春先でも着れそうな服を80サイズで買ってみます(´・ω・`)
    そう言えばロンパースはなぜか60サイズが今も余裕で着れます(^_^;)
    タグにM表示と数字表示の物があったので少し違ったりするんですかね…?
    股がパツパツだとオムツ気持ち悪そうだし困りますよね(>_<)

    • 10月10日
海山

現在3ヶ月身長63㎝体重5、5キロです。
先日セールでGAP70の長袖ロンパースやカバーオールを 購入しましたが、キツいです。
袖はやっと通るくらいで、カバーオールの脚はボタンがあるので大丈夫ですがパツパツ。
胴体も今丁度良い感じです。

購入の際店員さんに聞いたら、GAPは細身だけれど伸びるからパツパツで着るのだそうです。

デザインは好きなのですが着せ辛いし娘も窮屈そうなのでリピは無いかな、、、と思っています。

  • noa

    noa

    5.5kgで70がキツイのですね💦
    ベビー服もモデル体型に作られているのでしょうか(^_^;)
    パツパツがデフォルトなのですね…。
    ありがとうございます。参考になります。

    • 10月10日
へまり

私もGAPが好きでよく着せてます( ¨̮ )
29日で9ヶ月になった娘は、身長70cmの体重が9kgです。
夏のワンピースはGAPの70でちょうど良かったです!
秋冬は大きくなる事を考えて80を買い、袖をまくって着せてます。
レギンスは裾がリボンになってて可愛いのでまくらなくても良いように70を履かせてます。
私はデザインによって、少し大きめでも大丈夫そうな物は80にしたり、ちょうどが良さそうなものは70にしたりしてました。

  • noa

    noa

    人により様々ですね(*_*)
    赤ちゃんの体型も色々なので月齢や身長体重だけでは分からないのかもしれませんね。

    • 10月10日