※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母のことでストレスが溜まります。実母が脳出血で倒れ、入院中のため…

祖母のことでストレスが溜まります。実母が脳出血で倒れ、入院中のため県外の住まいから実家に来ています。ひ孫のことが可愛いのはわかりますが、家の中で裸足でいると寒いからと言ってきたり七五三の準備は大丈夫なのかなど気にしなくていい事ばかり言ってきます。大丈夫だよ、と返しても納得してないみたいで、何かあるごとに言ってくるのがストレスです。
里帰りもしましたが、その時は母が元気だったため、注意してくれたり愚痴を聞いてくれたりしましたが、母のことも心配なのにいちいち口出しされて、しんどいです…。
無視するしかないですかね…。あと悪口陰口も好きで近所の人や親戚のことも何でもペラペラ話すので、わたしのことも言われそう…と思うと無視ばかりもできず苦しいです。
娘と出かけようとすると、必ずついてこようとするのもストレスだし外食や買い物に連れてってと頻繁に言われます。今実家にいるので、週に何回かはお出かけに連れて行ってます。別の日に、友達との約束があるから今日は無理だよと伝えると、子どものような態度をとってきます。
今後どう関わっていけばいいのでしょうか😭?
祖母の兄弟たちは良い人ばかりで、自分の祖母だけなんでこの人なの…と悲しくなります。

長々とすみません。

コメント