※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんくん
妊娠・出産

手のむくみが2~3日続き、握るのが困難です。足や顔には影響なし。同じ経験の方いますか?

ここ2.3日、手のむくみが酷く握るのも力が入りにくい状態です。足や顔はむくみは見られてません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんママ★

同じでしたー!
妊娠後期から、手と指だけむくんで、朝起きた時が一番パンパンでした…。
顔や足は浮腫みなしでした!

冷たい水で手を洗ったり、ハンドクリームでマッサージして、紛らわしてました。

出産後も手と指はパンパンで、結婚指輪は入ってません笑

ゆうママ

あたしは12月から
両手の浮腫み酷く
妊娠によって手根管症候群になってしまぃ
作業するのが大変です

ぽんぽんくん

毎朝、パンパンです(>人<;)早速、冷たい水で手を洗ってみたり、マッサージ試してみます!!

産後、すぐには治らないんですね。
ありがとうございます(*^^*)

ぽんぽんくん

手根管症候群っていうのがあるのですね(;_;)手作業きついですね。教えて頂きありがとうございます!

もみこ

私も現在39wで同じ症状です!
特に朝ひどく、手は関節とか曲げにくいぐらいです(^^;;
1日の検診時に先生に聞きましたが、この周期の妊婦さんはしょうがないと言われました。
特に私はお腹大きめなので。。
出産までもう少し!
お互い頑張りましょう☆

ぽんぽんくん

この時期、仕方ないんですね(*_*)ありがとうございます(*^^*)!お互い頑張りましょう☆