※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2人目欲しいのですが、育てられる自信がないです💦1人だけでもこんなに大…

2人目欲しいのですが、育てられる自信がないです💦

1人だけでもこんなに大変だとは…😭

夫も育休を取っていて、2人体制でお世話をしています。
乾燥機付洗濯機、食洗機も使い、
買い物もネットスーパーで済ませているのに
ご飯を炊く時間すらなく、乾燥機を回した後の洗濯物が散乱しています😂
もちろん、ご飯を作る暇もゆっくり食べる暇もありません。
というか、そんな時間あるなら2人とも寝たい、て感じです…😱

うちの子は夜は連続して5〜6時間は寝ます。夜泣きはしません。
お昼寝もまあまあする方だと思います。周りからは親孝行な子だね〜と言われますが、それでも毎日てんやわんやです😭

便利家電フル稼働し、夫も家事は得意なのでお互いその時間に出来ることをやっているはずですが…

こんなことでは2人目はおろか、夫や私が仕事に復帰した後の生活すら今から心配です😱
でも2人目はほしい…

コメント

ままり

産後1ヶ月じゃ2人目すぐ考えられなくて当たり前だと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

2.3年したら全然変わりますよ!その頃はすごく大変でしたが、2歳過ぎたらだいぶ楽になりました☺️状況変わるので育てられそうだなぁと思ってからでいいと思います💕

御園彰子

まだお一人目で生後1ヶ月なら、二人目考える余裕などなくて当たり前だと思います😅
もし、ご夫婦の年齢などの理由で年子希望とかならまた別ですが…
そうでないなら、とりあえず数年はご夫婦と一人目のお子さんとの生活スタイルを確立させていくことだけを考えて、落ち着いてきたら改めて二人目を考えてみるといいと思いますよ。

ぶたさん

産後1ヶ月じゃ当たり前の感情だと思います!
私はその頃「2人目絶対要らねぇ…」って思ってました、それくらいしんどかったです(笑)

けど、月齢が進んで1歳すぎたあたりから少しずつ意思疎通が取れるようになると段々楽しいなって思えるようになってきて、再び2人目欲しいなと思うようになりました😊

ーーー★

何年か経ってから考えた方がいいですよ😁
気持ちも余裕も変わってきますし💦

M🐻❤️

2人目のことを考えられるだけ凄いと思いました😭💦
私は2人目とか次はないとかの考え以前にもう毎日生きるのが目標ってくらいのレベルでした😂

お子さんがもう少し大きくなってから心にゆとりできて来て欲しいなと思える日が来ると思います😌💓