※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

アパート、マンションの2階以上に住んでる方質問です!今度マンション(…

アパート、マンションの2階以上に住んでる方質問です!!
今度マンション(鉄筋コンクリート)に引っ越すんですが、下の階への防音のためジョイントマットを敷こうと思うんですが、
廊下もキッチンも全部敷き詰めるか、普段過ごすリビングと子供部屋だけ敷き詰めるか、子供部屋だけにするか、迷っています。
皆さんのお家はどんなかんじですか??

もしおすすめのジョイントマットあれば教えて下さい!!
ジョイントマットよりこっちのほうがいいよー!などもあれば教えて下さい✨
よろしくおねがいします😊

コメント

4人ママ

キッチンは必要ないと思いますが廊下はいりますね!
子供は廊下走ってしまうので💦
子供が小さいうちは子供部屋で過ごすことがなかったので、あとはリビングに敷いてました。
ただジョイントマットはマット下にかなりゴミが溜まるので掃除が大変でした💦
お友達の家がタイルカーペットを全面に敷いていて隙間もなく良さそうでした。

き

うちは引っ越しした時にジョイントマット敷き詰めました🤗

ジョイントマットの素材でポリエチレンとEVA樹脂があるのですが、
EVAの方が断然耐久力があり、
おすすめです🤔

うちは家中ジョイントマット敷いてます!
最初は子供が過ごす部屋だけでしたが、今敷いてないのはトイレと洗面所くらいです他は敷いてます!
あと鉄筋マンションなら、壁や柱を叩くと音が上がったりします💦

ぽめぽめ

自ら防音対策して騒音や生活音に気をつけようとしてくださるママさん、素敵だしありがたいです~🥺

私が今鉄筋コンクリートの賃貸マンションに住んでるんですが、真上のご家族がもろフローリングのまま生活されており、管理人さんを通して何度か苦情を伝えた事があります💦💦

その時は騒音に本当に苦しみ、悩んだので、自ら気をつけようとされてるママリさんは素敵なママさんだなーと感じました😊

経験者としては、リビング・子供部屋・廊下に敷くだけでだいぶ軽減されるかと思います☺️
ちなみにジョイントマットやカーペットを敷いても、おもちゃを落としたりジャンプしたりする音はやはり鈍く響きます…😭

ぴーち

廊下は敷いた方がいいです🥺!
響くので😖
我が家は脱衣所とトイレ以外敷き詰めてます✨
リビングのテレビ前と子供部屋はさらに防音マットも敷いてます😊

こうママ

キッチンは要らないと思いますが、廊下は要ります…❗️
最初敷いて無かったのですが…。走り回られて急いで同じ物購入したのですが、微妙に色が違って悲しいです。
ちなみにうちは、1センチ厚みの木目調のジョイントマットとその下に滑り止めシートを敷いてます。

もう8年半ほど敷いて表面が剥がれてきたし(掃除用ウェットシートや雑巾などで拭かれまくってます)
廊下は2年前に剥がしました。
小学生になったのでそろそろリビングも剥がそうかと思ってたら、急に学校で習ったダンスとか踊り出すのでまだ剥がせない😭