※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども向けのテレビはいつから見せるべきかと、おすすめの番組について相談です。

初めて質問させていただきます。
現在、3ヶ月の娘がいます。
皆さま、いつごろから子ども向けのテレビを流すようになりましたか?
いま、1日中テレビをつけっぱなしなで、子供が寝てる時などに自分のみたいドラマなど見ています。
子どもが起きてる時間は子ども向けのテレビを流した方がいいのでしょうか?まだはやいということであれば、いつ頃からつけはじめるのか教えていただきたいです!
また、おすすめのこども番組もあれば教えてください。

コメント

初めてのママリ🔰

1歳になっても
特に付けてないです🙄
おもちゃで遊ばせてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    ようやくおもちゃに興味を示し始めたので、おもちゃでたくさん遊ばせてみます!
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですよね?まだ、親のテレビ中心でいいんじゃないですか🙌
そのうち勝手にチャンネル変えるようになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に変えるようになるんですね!🤣すごい!
    それまで、自分の好きなテレビ見つつ、こどもと遊んで過ごそうと思います、、🥰
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月29日
ほのち

3ヶ月だと見ても分からないと思うしまだ必要ないかなと思います☺️
上の子いないなら2歳くらいでやっと見て分かってくるかな....と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱまだわからないですよね😂!
    ありがとうございます🌟
    徐々に興味出し始めたらつけてみようとおもいます!
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 10月29日
まめ太郎

三ヶ月の頃は特に見せていませんでした!
一歳すぎてからEテレのいないいないばぁ!やおかあさんといっしょが始まると声を出したり歌に合わせて身体を動かしたりするようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳過ぎてからなんですね!
    声出したり身体動かしたりなんて可愛過ぎますね🥰🥰
    参考になりました!ご回答ありがとうございました🌟

    • 10月29日
とんとんトマトちゃん🍅

いないいないばぁ付けてます( * ˙꒳˙ * )
ピカピカブーに反応してそれだけ見てます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事とても遅くなりごめんなさい😭😭
    いないいないばぁ!人気ですよね🥰
    ピカピカブー気になるのでこんど見てみます!笑
    ご回答ありがとうございました🌟

    • 11月20日