※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J★N
その他の疑問

12月に愛知県から東京女子医大へ行き2週間入院します。いつもは車で通…

12月に愛知県から東京女子医大へ行き2週間入院します。いつもは車で通院していますが、駐車場の問題もあり新幹線で行こうと思います。
元々電車が苦手で、今回は一人で車椅子の障害児を連れてになり、とても不安です。
地下鉄などは迷ってしまいそうなのでタクシーを使いたいです。
どなたか詳しい方、行き方など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

るり

ざっくりですみません。東京駅(下車ですか?)からタクシーでどうでしょうか? 私も女子医大子供を連れて行きましたが、最寄りの駅からの行き方が自信なくて新宿駅からタクシーで行きました。

• J★N

J★N

お返事ありがとうございます‼️
    調べると東京駅まで新幹線になります。タクシーを使いたいですが、東京駅からタクシー乗り場までわかりやすかったでしょうか❓朝の時間はタクシーが捕まりにくいという記事も見まして…

• 10月29日
  • るり

るり

またまたざっくりで申し訳ありません。
    東京の玄関口なのでおそらくどこから降りてもタクシー捕まらないということはないと思います。特に新幹線の出口でしたら。
    それか駅内の案内所などでも教えてくれると思います。

• 10月30日
  • J★N

J★N

ありがとうございます、安心しました☺️

• 10月30日
子鉄の母

お子さんは障害手帳などお持ちでしょうか?

ご存知かもしれませんが、新幹線で移動の際、前もってみどりの窓口にお子さんの障害手帳など持って行かれて、12号車の多目的室を予約されてはいかがでしょうか❓
駅での乗降案内していただけますし、東京で下車の際、係員の方にタクシー乗り場へ行きたい旨伝えれば、一番分かりやすい出口やタクシー乗り場近くまで案内してくださります😊

• J★N

J★N

障害者手帳あります‼️多目的室を予約した事は無かったです‼️教えて下さりありがとうございます😊

• 11月2日
  • 子鉄の母

子鉄の母

多目的室ですと、車椅子いれて施錠すると狭いかもですが、ベンチシートを引っ張り出すとベッドになるのでケアなどある方だと助かります😊
    JRのみどりの窓口で手続きできるので、相談されてみてください😊

• 11月2日
J★N

みどりの窓口だと近隣の市に行かないとなので手続きしに行った方がいいですね☺️ありがとうございます‼️