※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長して指しゃぶりを始め、親指を見つけて静かに寝落ちした。観察中に心配になったが、成長の一つとして受け入れて大丈夫ですか?

赤ちゃんの成長って突然でびっくり∑(゚Д゚)

グズってたのですが近くで家事をしながら抱かずに様子見てました。
そしたら顔中ヨダレだらけにしながら指しゃぶりを始めて、いつも通りしっくりこないようで半泣きでがむしゃらに手のあちこちを舐めてました。
すぐ大泣きするかな〜と思ったんですが、
いつの間にか親指を見つけ、静かになり、寝落ちしました(笑)💦

1時間くらいかまわないで観察してしまったので、
あとからこんなに必死に指しゃぶりするなんて寂しい思いをさせてしまったのかな?と少し心配になりましたが、
成長の一つと思って大丈夫ですよね??(^_^;)

コメント

♡まあ♡

ウチの娘も最近ハンドリガードを始めたなーって思ってたらいつの間にかゲンコツしゃぶりが上手になってました!大事な成長ですよ、大丈夫です👌
家事の途中で大泣きしてないなら私も様子を見てます!そのまま寝たならきっと眠くてグズってたけど、うまく指しゃぶりで寝れたんですね!うちの子はまだ親指を見つけてないみたいですが、手を見つけたんだなー♡可愛いな〜って見てます♡

• k

k

そうですよね!ありがとうございます!

一生懸命なところが可愛いですよね♡
    今日でちょうど2ヶ月になったところだったので、突然の成長ぶりにびっくりです!

• 10月10日
かなん助

成長の1つだと思います!

自分の手を、手として認識するために
大切な行為と、本で読んだ事があります¨̮⑅*

• k

k

ありがとうございます!

新生児の頃から手はよく舐めてたんですが、ずっと下手で、、ついに親指を見つけたんだな!と思いました✨
    でも後から放置しすぎたのかと心配になっちゃったので質問して良かったですo(^o^)o

• 10月10日