※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子、大きめで70や80のロンパースがキツキツ。はいはい始めたら着られるか悩んでいます。友人に譲るか残すか迷っています。

赤ちゃんの服装について質問です!!

4ヵ月になったばかりの男の子なんですが、体重が8kg、身長65cmの大きめ赤ちゃんです(´・ ・`)
お肉が凄いので、70や80のロンパースはもうキツキツで入らなくなりましたm(_ _)m

これからはいはいを始めたら痩せて、また着る事が出来ますでしょうか?
ちょうど出産を控えている友人がいるので、もう着ないようなら譲ろうと思っています♪
しかし、ロンパースが1番楽なので、今後着せれるなら残しておきたいなと思います\(^^)/

宜しくお願い致します。


コメント

あさみん(*´꒳`*)

友人はロンパースにズボン履かせてTシャツ代わりにしてましたよ😊💓

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    とっても素敵な方法ですね(´∀`*)やってみます!!
    ありがとうございました♥

    • 10月10日
Maiky

お持ちのロンパースは半そでですか?
半そでだと、痩せたとしても、ハイハイし始める頃はまだ寒くて着れないかなと思います(>_<)
また、身長が伸びるとロンパースの股のボタンとか留められなくなってしまうので、80なら取っておいてもいいかなとは思いますが、70はもう着ないかなーと思いますよ(^o^)

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    半袖がほとんどです(._.)
    そうですよね\(^^)/とても参考になりました❤️
    的確なアドバイスを、ありがとうございました(*´∀`)

    • 10月10日
  • Maiky

    Maiky

    グッドアンサーありがとうございます(^o^)
    ちなみにですが、うちの子は7カ月でハイハイし始めたんですが、そのとたんにオムツ替えすらまともにできないくらい動くようになりました(^◇^;)
    なので、ロンパースの股のボタンとかも全然留めさせてくれなくて、ロンパースが今までは楽だったのに、最近は逆にボタンが面倒になってきました(T_T)
    それで最近はよくセパレート着せるようになりました!
    今でもパジャマとかはロンパース着せてますが、あと1、2カ月もすればロンパース卒業かなーと思ってます♪
    参考までに(*^_^*)

    • 10月11日