※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が口を切り、歯医者か小児科で診てもらえるかと、須坂市や長野市でおすすめの歯医者を知りたい。須坂市のひろファミリー歯科は避けたい。

今後の参考の為に教えてください。

今日7ヶ月の息子が机の足の角に顔をぶつけて口の中を切りました。
少しして血も止まり今は寝てます。

ネットで見たら口の中を切った時には歯科がいいと見ました。
歯医者で7ヶ月の子を見てもらえるんでしょうか?
ここ数年?自分も歯医者に行ってないので分からないのですが7ヶ月の小さい子が寝られる様な椅子?ベット?とかあるんですか?

それとも大きな病院とか小児科でもいいんでしょうか?

息子はギャーギャー泣くし私はもしこれ血がとまらなかったらどうしようと思い質問させていただきました。

須坂市もしくは長野市辺りで小さい子(1歳未満)でも見て頂ける歯医者がありましたら教えてください。

須坂市のひろファミリー歯科は受付の女性の態度が悪いみたいですね。
そういう所は行きたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫だとは思いますが、どうしても歯医者で診てもらいたい場合は小児歯科を調べるか、診察もお母さんが抱っこした状態での診察になると思います🤔

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。

やっぱり歯医者だとそうなるんですね。
    寝かせたままだと口の中を診てもらうにも何かしら治療をしてもらうのも危ないですもんね。

• 10月29日
☆☆♀♂ママ☆☆

うちも下の子がつかまり立ちし始めた頃に机に顎をぶつけて歯茎出血したことあります💦慌てて小児歯科を調べて電話して午後の診察前に受付のソファーに寝かせて診てもらったことあります✨
赤ちゃんあるあるみたいで口の中の出血は殺菌作用があるらしく、問題ないみたいですよ😄でもビックリしますよね💦数分血が止まらず焦りました😅
ちなみに長野市のイオンタウン三輪近くのもみの木歯科で診てもらいました😃

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。

口の中て殺菌作用があるんですか??🤔
    あっ!でも昔子供の頃怪我とかすると親?祖父祖母?とかが傷に自分の唾塗ってくれた様な覚えがあります。
    (それとはまた別かもですね😅)
    三輪のイオンタウンはたまに行くので近くに行った時にちょっと見てきたいとおもいます。

• 10月31日