※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2か月で生理再開かと思ったが、出血が少ない。不正出血か?授乳中に乳腺炎で味が変わり、赤ちゃんが飲みたがらないことも。生理後、母乳量は戻るか心配。

産後2か月です👶🏻生理と授乳について教えて下さい!
一昨日出血があり、生理再開かぁ〜と思っていたのですが量が少なく、翌日はさらに少なく、今朝は普通のおりものという感じでした。不正出血でしょうか?

授乳についてなのですが、その不正出血?があってからたまに直母を嫌がることがあります。(でもおっぱいを欲しそうにします)不正出血でも母乳量が減るのでしょうか?
引っ張ったりもされて、出てないから怒ってるのかな?と…。

不正出血の数日前から乳腺炎にもなっているため、炎症があると味が変わって嫌がる場合があるとも聞きました。

また普通に飲んでくれるようになりますかね?😭
ちなみに生理が来た場合、生理が終わればまた母乳量は復活しますか??

コメント

ボン

私も産後1ヶ月半で生理が再開しました!

その際は悪露が終わって少ししかたっていなかったからか同じく量が少なくて不正出血かな?と思いましたが更に1ヶ月後生理がきたため生理だったようです。

不正出血の可能性も否めないためハッキリとは言えませんが、もしご不安でしたら産院にお電話されてみるのが安心かもしれません!

我が家の息子も生理の度に味が違うのかブチ切れながらギャン泣きしていました…笑

終わりかけ(4日目以降)になると文句を言わず飲んでいたのでベビちゃんには分かるんだなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    おっぱいの調子がまだ良くないので明日病院行ってみようと思います💦出血の件も聞いてみます!

やはり生理になると赤ちゃんの反応変わるのですね!これから生理がくるたび拒否されるのかと思うと気が重いです…😅

• 10月29日