※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
子育て・グッズ

電動のはな吸い器についての感想や種類について教えてください。

メルシーポットってやっぱりいいですか?

三人目妊娠中です。

もともと下の子が鼻が弱くて、
夏は良かったのですが、
それ以外の時期は結構いつも鼻水出てる感じの子です😅

1人目の時から持ってる、
親が自分で吸うタイプの、
数百円のハナ吸い器使っていたのですが、

三人目も生まれるし、
最近また2人目のお鼻も気になるし…

今更だけど電動のはな吸い器買おうかなと悩んでいます。

コロナ禍前に、
学生時代の友人から、
すごくいいよ、と教えてもらっていたのですが、

高いなーと思って結局買わずにきてしまい…

でも、2人目のおハナをまた最近吸ってやったりするのですが、
私自身ももうお腹出てるのに、
押さえつけながら吸うのが大変で…😭

使ってらっしゃるかた、
よかったら感想教えてください。

また、種類とかいろいろありますか?
これがいいよーとか、
類似品で安いやつだけど、
これでも十分だったよなど、
いろいろ教えてもらえると嬉しいです^ ^

よろしくお願い申し上げます。

コメント

こころ

メルシーポットいいです!
私も1人目はケチって口で吸うやつしか使った事なくて🤣
2人目が産まれてから購入しましたが、すごい取れます!
上の子は嫌がるので、少し抑えつけてしますが😅
子供同士で移し合う&2人とも園通いで頻繁に風邪引いたりなので、助かってます😄
メルシーポットは最近また新しくなったみたいで、少し小さくなったみたいですね✨

• JAM

JAM

回答ありがとうございます^ ^
    今現在も、下の子めっちゃ嫌がるのでしんどいです。
    口のやつ体制もつらいですよね💦

うちは上が5歳すぎて、だいぶ強くなったなーと感じてます、最近鼻水全然出てない!
    けど、3歳代くらいって結構鼻垂らしてますよね…
    やっぱり下も生まれることだしこの先長そうなので、
    前向きに検討したいと思います!

• 10月29日
ミッフィー

親が吸うタイプのやつは菌もらうのでやめた方がいいですよ!
私はベビースマイルとメルシーポットと知母時を使いましたが、総合して1番よかったのは知母時です🙄
メルシーポットが断然吸引力あるんですけど、洗う部分多くてめんどくさがりの私には到底合わないし、コンセントなので場所を考えないといけない、持ち運びめんどくさい、うるさくて寝てる時にやると100%起きちゃう、怖くて泣いて暴れます💦

知母時は手動のポンプなので、片手でポンプ操作、もう片手で鼻に当てないといけないので暴れるとちょっと難しいんですけど、洗う部分少ないし、静かなので寝てる時でもできます。

• JAM

JAM

そうですよね、絶対菌吸ってるよなーと思いながらやってました…💦
    実は、妹がチボジを買って、すごいいいよーとは言ってたんですが、
    結構手が疲れるし、
    下も生まれるならメルシーポットいいんじゃない!?と勧められた感じです。
    けど、音が大きいとかコンセントの問題とか…結構気になる部分ありますね。
    そういえば、友人も、パーツ外して洗うのがめんどくさくて使わなくなっちゃった、と言ってる人も周りにはいるけど…と言ってたのを思い出しました😅

うちも、結局寝てる時に喉の方に下がって苦しそうにしてて、その時に使うことがほとんどなので、
    音がしない、コンセントなくても使えるっていうのすごく大きいメリットだなーと感じました。
    チボジ前向きに検討したいと思います^ ^

• 10月29日
みくろ

うちは二人目生まれてからメルシーポット買いました👍
上の子の時は、まぁ高いしそのうち…って思ってたら、自分で鼻がかめるようになっていて…😅
でも、下が生まれたあと1ヶ月半でRSにかかって、鼻もメッチャ詰まるのに咳まで出ちゃってヤバいな💦って事があり、しかも鼻吸い器もない💦💦って事があり、やっぱ用意しとこーって思いました😂
うちは静音タイプ買いましたが、音デケー😱って思いました(笑)。

• JAM

JAM

やっぱりあると便利ですよね!
    そうそう、上の息子もいつの間にやら上手に鼻がかめるように…
    下の子ももしかしたらもうすぐかめるようになってそうな気もして…高いし悩みます😅

他の方が教えてくれてる、チボジってやつが、手動でシュコシュコするやつなんですが、音も静かでおすすめとのことで、そちらは3000円台くらいで買えるので、
    とりあえずそちらを試してみようかなと思います^_^

• 10月29日