※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中は母乳とミルクをあげて寝かしつけていますが、なぜミルクが必要なのか分からず悩んでいます。母乳だけで夜中も寝かせる方法を教えてください。

母乳について🤱


2時間おきくらいに、ほとんど母乳(右左約10〜12分ずつくらい)をあげていますが、夜中は母乳+ミルクもあげています🥺


夜中に母乳あげてて、寝たな〜と思ってしばらく抱っこしてますが、しばらくすると背伸びしてるというか、うなったり、しゃっくりしたりして目が覚めてて、また母乳をあげますが、少し吸ったら『いらない』みたいな感じなので、そのまま抱っこして寝かしつけますが、またうなったり、泣き出しそうになってて、自分の手を吸い始めるので、ミルクを作ってあげてます🥺



出来れば母乳で夜中も寝て欲しいんですが、なんで夜中はミルクもあげないと寝てくれないんですかね🥺🥺



母乳だけで育ててる方はどんな感じであげてるか教えてください🥺


コメント

マママリ

昼夜逆転してるかもしれないですよね!
母乳あげてもうちは寝なかったですよ💦今でもですが💦
一緒に横になって身体スリスリしたり抱っこしてました!
ミルク足す必要があるかなー?って感じですね!

smile

生後23日の男の子を育ててます!
産院で母乳が出ている目安が、尿が8回以上出ているかどうかだと言われました✨
なので、夜中だけミルクを足している以外に足していなければ、すーゆんさんのお子さんの排泄がそれくらいあるなら母乳は足りていることになります。😇
この時期は、とにかく吸わせることが大切なので
しんどい時はミルクを足して、欲しがるなら欲しがるだけ吸わせると
この先軌道に乗りやすいですよ👶🏻❤️

私は19:30の寝る前だけ1日一回ミルクを60ml飲ませてから授乳しています。そこから3〜4時間寝ます。
夜中はおっぱいのみで2〜3時間おきに起きてきます。時々、1時間の時もあります。
授乳中に寝落ちすることほとんどなので
寝たらサッとベッドに置きます。そこで起きたり、うなったりしても
部屋を暗くして私も目をつぶってます。
だいたいそうすると、勝手に寝てくれるようになりました!
娘もそういう風に育てて、3ヶ月には、寝かしつけなしでセルフねんねするようになり、夜泣きもなかったので
今のところ同じようにしてみてます😂
あと、部屋が暑すぎたり寒すぎたりしても寝付きが悪いこともあるので
それは日々の中でちょうど良い環境が見つかると思います♡

はじめてのママリ

くちさみしいだけ、とかはあるかもです!
上の子は抱っこしか寝ませんでした🥺🥺

ママリ


皆さんコメント有難うございました🥺🥺

色々試してみます😎💕