※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼ
ココロ・悩み

里帰りから帰宅したら、同居中の家族に疲れてしまいました。祖母が相手をしてくれず、環境の変化で寝つきも悪く、部屋の乱れも気になります。精神的に参っています。

カテゴリ間違っていたらごめんなさい!

今日里帰りから家に帰ってきました。
同居なのでお義母さん、お義父さん、祖母がいます。
祖母は楽しみだったのかずーっと部屋にいて
相手するのが疲れます。

また今は環境が変わったせいで寝てくれません…
ベッドにおくとすぐ泣いて里帰りからの荷物もまったく手につかず…
でも部屋がぐちゃぐちゃは気に入らず…

帰ってきて早速精神的に参ってます…

コメント

mami26

おばあさん……💧
私も里帰りから帰ってきた荷物はなかなか片付けられずイライラしながら1ヶ月くらい片付けられませんでした💧
旦那さんが家にいる時に赤ちゃんを見てもらってる間に片付ける。
と決めておいた方が気が楽ですよ...♪*゚

• ちぃぼ

ちぃぼ

旦那に頼んでもちゃんと寝かしつけてくれないんですよね…(>_<)
    でもお義父さんが寝かしつけてくれて、ベッドで今寝てくれてます♪

荷物があるとイライラしますよね(^^;)

• 10月10日
ponchan(^^)

めーっちゃ気持ちわかります!
わたしも同居で、二週間前にかえってきたときは、義母義父どっちも家にいるので、ほんとーに疲れて毎晩実家に帰りたいと泣いてました。。。
もう、慣れるしかないです…😫
子供も、慣れるしかないです…😫
それまでは辛いですが、がんばりましょうっ!!

• ちぃぼ

ちぃぼ

一緒ですー!!!
    わたしすぐ実母に愚痴の連絡入れてました(^^;)
    あと私が泣きながら寝かしつけてました(笑)

慣れるまでですね…(>_<)
    一緒な方がいて少し気が楽になりました(^^)
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • ponchan(^^)

ponchan(^^)

わたしも、泣きながら実母に電話して、声聞いてもっと泣いて、いままでにないくらいホームシックになりました。。笑
    嫁にいくっていうのはそういうことだよ、実家に嫁いだ人たちは皆そうなんだから、と言われて、。また泣きました。笑
    今は少しずつ慣れてきて、多々いらっとすることもありますが、なんとかやっていけそうです!
    いつまで同居されるのかわかりませんが、やっぱり子供とずっと2人きり、よりは、旦那さんの他にも大人がいてくれるっていうのは助かる事もいっぱいですよー!!
    プラスに考えてがんばりましょう♡
    仲間がいますよ!!♡

• 10月10日
ゴロぽん

祖母にお片づけてつだってもらっては?

• ちぃぼ

ちぃぼ

いちいち何処何処に置いてください、と言うのも面倒ですし…なんせ年で足を痛めているので動かせることはできないんですよね…(>_<)

• 10月10日