※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方についてアドバイスをください。現在はロンパースやブランケットを使用していますが、手が冷たくなることが心配です。他の方はどのようにしているのか教えて欲しいです。

なんでもいいのでアドバイスください❗️

この時期、これからの時期は赤ちゃんはどんな格好で寝かせていますか❓

出来るだけ具体的に服装や布団を教えて欲しいです‼️

スリーパー購入も考えているんですが、掛け布団を買うかも迷っています。夏生まれなので布団なくって...😭

今は、長袖ロンパースか半袖ロンパースにカバーオールみたいな服を着せて寝かせて、ガーゼのブランケットにジェラピケのブランケットを被せて寝かせてます😅

大の字で寝るので布団から手が出ていて、
夜中の授乳の時や朝、触ると冷たくて心配です🥲

皆さん実際どうされてるのか、教えて欲しいです‼️
宜しくお願いします‼️

コメント

イリス

うちはエアリズムタンクトップ肌着→長袖長ズボンのパジャマ→スリーパーが基本です。

長男はおむつこえて漏れることがあるので、防水ズボンも履かせます。次男はお風呂上がりにお茶をたくさん飲んだときだけ履かせます。

子供たちの布団は毛布を用意していますが、かけても秒で蹴られるのでベッドに置いてあるだけの飾りですね。使わないのに、ないと怒るので。
完全にスリーパー頼りです。

埼玉県さいたま市、就寝中に暖房はつけません。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません。

スリーパーは、袖付きですか?タンクトップみたいなタイプが多くてそれで、腕とか手が冷えないのか気になっていて😭

• 10月29日
  • イリス

イリス

スリーパーは、長男はベルメゾンで買ったディズニーデザインのやつで、半袖で裏ボアです。
    次男は楽天ネットとかで買ったフリース素材の七分丈です。
    本当は兄弟おそろいにしたかったんですが…。

• 10月30日
ねねたん

うちは掛け布団をきてくれないのでスリーパー購入して着せてます!!暖房をつけるには早い気がするので厚めのパジャマなどで対応してます🥺💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません。

スリーパーはどういったものを使ってますか?

• 10月29日
  • ねねたん

ねねたん

うちは朝方結構温度が低いので
    スリーパーは袖のない物で
    ふわふわしている足首まで
    長さのあるものを着せてます!!😇
    予報とか見てパジャマを薄手にしたり厚手にしたりその日によって調節してます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

掛け布団はその月齢だと危ないですよー😭💦
うちは肌着、長袖ロンパースにスリーパーであとは空調で調整してます👏🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!遅くなりすみません。

掛け布団危ないですよね、、掛け布団怖いけど寒いのも可哀想だしどの程度服着せたらいいのか部屋とかどうしたらいいのかもう、わからなくて😭

一晩中暖房とかですか❓
    やっぱりスリーパーなんですね!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地方だと夜は気温が下がらず、今日の朝方だけ10度くらいだったので入りタイマーかけて寝ましたよ😌

枕や掛け布団など柔らかい布はリスクが高いので一晩中気にかけられるならいいですが💦

• 10月30日

長袖ボディにユニクロのキルトパジャマです。
ガーゼタオル地のスリーパー着せて寝てます✨

• ママリ

ママリ

ユニクロのプーさんのこの前見つけて買おうか迷ってました!
    ガーゼのタオル生地の、スリーパーなんですね!真冬もそれで行けそうな感じですか?

• 10月29日

退会ユーザー

結構ふわっと分厚いタオル地なので、真夏は暑い無理ですね💦
    真夏は半袖に腹巻きステテコ、おくるみをお腹に掛けてただけです✨

• 10月30日
ままり

今はユニクロの長袖パジャマにガーゼ素材のスリーパーを着せて、弱めに暖房つけてます!
もう少し寒くなったら、ユニクロのキルトパジャマにかえたり、スリーパーを綿毛布の素材の暖かいものに変える予定です😌

掛け布団は寝返り始まったらすぐどっかいきますし、顔にかかると危ないので、今の月齢なら布団よりスリーパーの方がいいかなと思います!

SIDSの観点から温めすぎるのは良くないと聞くので、手足が少し冷たい程度なら問題ないと思います🙆🏻‍♀️
背中も冷えているとかなら寒いかもですが…⛄️

• ママリ

ママリ

すごく詳しくありがとうございます‼️
    素材感がなかなか分からなくて、、なのですごく参考になりました‼️

SIDSまた調べてみます!
    掛け布団やっぱり怖いのでスリーパーにします!

• 10月29日
さなお

下の子ですが、半袖ロンパースに長袖カバーオール、六重ガーゼのスリーパー着て寝かせてますね🤔
夜中お腹が空くと手足キンキンに冷えてますが、授乳するとあったかくなって寝るのでそれで良いのかなって思ってます。

手足冷えてても、背中触ってあったかければ大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

お腹空くと冷えるんですか!
    今夜の授乳の時に、確認してみます!

ありがとうございます!

• 10月29日
つまま

九州、今朝の格好です。笑
今は、UNIQLOの長袖肌着+6重ガーゼスリーパーのみです。
もう少し寒くなってきたら、長袖肌着+UNIQLOのキルトロンパース+スリーパーにします♡

布団はかけても永遠蹴るので、スリーパーの中身で調整予定です。
一応、フリースのスリーパーも真冬用に買いました!

はじめてのママリ🔰

うちも夏生まれです!夏が楽だったなぁと最近感じます(笑)

短肌着にユニクロの長袖長ズボンのロンパース、毛布みたいなモコモコの袖なしスリーパー着てます!寝返りはまだしませんが、寝相が悪いので私の布団に向かってきたり、掛物は怖いです🥲
スリーパーもズレてしまうことがあり、ボタンをつけて股のところがズレないようにしました😂
エアコンは私も暑くて寝れないのでつけてません!