※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミをいつから使用し始めたか、変える基準に不安を感じています。教えてください。

フォロミについて

いつからフォロミにかえましたか???

フォロミ買ってみたものの、本当に変えて大丈夫なのか不安になりました💦変える基準?を教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

市の検診で9ヶ月頃からちゃんと離乳食で食事がとれているようなら変えてくださいと言われましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨!
    好き嫌いなく食べるんですが、すごいたくさん食べるわけではないのでそれでも大丈夫かなーと悩んでました💦

• 10月29日
まーみー

うちは1歳がタイミングだと言われました。
それまでは消化器の関係でミルクor母乳の栄養があった方がいいみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1歳がタイミングなんですねー🙄
    皆さんそれぞれタイミング違うので、難しいです🥲

• 10月29日
pipipipipi

離乳食が安定してないので、そろそろ9ヶ月ですが変える気はないです🤲🏻
上の子は1歳過ぎて卒業するまでずっとミルクでした😊
手作りしか食べてくれなかったので、ミルクの方が満遍なく栄養摂れるかなと思ったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りが好きなんですね✨
    うちは手作りもベビーフードもどっちも食べちゃうので、ベビーフードに頼りまくりです😅
    フォロミをあげるタイミングって悩みますねー!!!😂

• 10月29日
りんご

うちは離乳食をしっかり食べれていたので、10ヶ月で卒乳し、1歳から牛乳がそのまま飲めるようになるのでその間の10ヶ月から1歳までの間にフォロミあげてました🙌
下の子は同じく10ヶ月で卒乳しましたが、めんどくさくてフォロミあげませんでしたけど元気いっぱいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい離乳食食べてましたか?☺️

• 10月29日

うちはもうすぐ11ヶ月ですがまだ普通のミルクです。
離乳食は3回、よく食べます。200くらいは余裕でぺろっと食べちゃうのですが、なかなか体重が増えず…なのでフォローアップより普通のミルクで様子見て、そのまま移行せずに卒ミしようと思ってます。
今の時点で1日トータル100飲むか飲まないかで、ほぼ飲んでないので…😂
保育園からも特に(フォローアップは)いらないねって言われたので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食食べるんですが、体重の増えはあまり良くないです💦

保育園からもいらないって言われたんですね🥺!✨

• 10月29日
S (22)

9ヶ月からフォロミにして1歳から牛乳にしました!
うちは普通のミルクを飲まなくなり、フォロミが飲みやすいと聞いたので変えたら飲み始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まなくなるというのは全くですか?😣

• 10月29日
  • S (22)

S (22)

味が嫌になったのか、全く飲まなくなったので、9ヶ月だしフォロミにしてみよ!って思って変えました!😫

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!🤔
    ありがとうございます✨

息子はミルク普通に飲むんですけど、まだ早いですかね😂💦

• 10月29日
  • S (22)

S (22)

入ってる栄養が鉄分とかカルシウムとか、普通のミルクには少ない?ないもの?だったと思うので、全然大丈夫かと思います!
    離乳食がメインになりつつあるくらいかな?と思うので、
    フォロミの方が私的には栄養バランス取れてるのでは?!
    って勝手ながら思ってました😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨🥺

まだ普通のミルクが残ってるので、なくなったらフォロミに移行するように考えてみます☺️

• 10月29日