※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家にいましたが色々あり出て行けとも言われたので家が決まるまで子供…

実家にいましたが色々あり出て行けとも言われたので家が決まるまで子供と友人の家に居ます。私の両親は毒親気質です。
今まで実家にはお金を入れていてそれ以上の金額を支払うと言っても大丈夫と断られていたのに出て行った瞬間お金払えと逆ギレしてきたりまだ荷物が残っているんですが、着払いで送るから住所教えろや全て処分するなどとにかく居場所を知りたいのかしつこいです。出て行けや子供を施設に預けろなど子供にも手を出して発狂されたのによく分かりません。
元々長く実家にいるつもりは無かったですしこうなった以上子供も危ないので出ようと思ってましたが家に現金や服や鞄はほぼ置いてあるのでそれを捨てられたら困ります。
だからといって取りに行くのも顔を合わせたら何をされるか分からないですしどうすれば良いんでしょう、、、
親が仕事で家を開ける数時間で荷造りできる時間すらありません。
引っ越し屋さんを雇う費用は抑えたいです😢
友人などに協力してもらい昼間の居ない時間数時間で荷物を運び出すしかないでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友人に頼れるなら外で待っててもらっているものだけぱっとまとめて何かあれば友人に来てもらうっていうのがベストですよね😢
お金惜しまないなら局留めにして着払いで送ってもらってもよさそうですけどね🙌🏻ただ本当に送ってくれるかわからないですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法が1番ですよね!!
    けど服とかも全部となると中々大変ですよね😭一旦その方法で荷物取りに行きます😭
    やーお金は触らせたく無いですよね😢減ってるかもですがお金取りに行きます!!

• 10月29日
のん

モラハラ人間の典型で、出て行け!と言うのは脅しで、本当に出て行かれると思っていなかったのでしょうね💦
結局はママリさんを支配下に置きたいだけだと思うので、暴言を理解しようとするだけ時間の無駄かなと…。
着の身着のまま逃げられたんですね💦😭
お友達に泊めて貰えたようで本当に良かった…!

ちなみに荷物を取りに行く際、警察に立ち合って貰うのはどうですか?
暴力を振るわれて身の危険がある事ももちろんですが。
荷物を取りに行った後に、あれが無いこれが無い、盗んだんだとか難癖をつけられかねないと感じました😭
それが一番心配です。
次点で男性の友人、女性の友人、最終手段でレンタルおじさんという存在も…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    なるほど言われてみると当てはまるとこがたくさんあります、、実家に居てお世話になった事は感謝ですが出て行けと言われて出て行ったのにお金要求されたり荷物捨てるとか言われるのは意味がわかりません😭子供の為にも2人で暮らすのが良いですね!

警察立ち会ってくれますか??
    確かに居てくれた方がもしかしたらお金ないかもだし助かります😭
    一応今日本当に大事なものだけ最小限友人が連れて行ってくれるので取りに行くつもりです😭やっぱ第三者必要ですよね!

• 10月29日
  • のん

のん

良かった、お友達が付いてきてくれるんですね!
    一人で言ったら危ないです!

こればっかりは地域差が大きいようですが、DV被害者保護に積極的な地域だと、警官が転居に立ち会ってくれる所もあると聞いた事ありますよ。
    ただ、お金はすでに抜き取られてる可能性が高そうですよね…無事にお荷物を取りに行けますように💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日最低限の荷物を撮りに行ったら
    勝手に家に来ないでください残りは処分で良いですか?と家にいる時に荷物を待ってけと言われました。
    本当に意味がわかりません🤷‍♀️
    家に人を入れるのをとても嫌がるので友達や引っ越し業者も使えないかもです、、普通に友達とかにも関係無く罵声浴びせてくるので😭

• 10月29日
  • のん

のん

他人にまで罵声を浴びせるのは本当におかしいですね💦
    荷物を餌に、ママリさんを揺さぶりたいのかもしれませんね。困らせたがっているというか😭
    直接会って何かするのが目的なら怖いなと思いました💦

本当に爆弾みたいな親御さんなんだろうな、というのが文面から伝わって来ます💦
    顔色を伺わずに行動する事は、今までの事もあり難しいのだろう事も。
    ただ、何回も親御さんと顔を合わせながら一人で荷物を持ち出すよりは、親がなんと言おうと業者さんに頼って一度で済ませた方が絶対良いですよね…安全面でも…。

どこまで悪質な親御さんなのか分からない以上、あまり無責任な事は言えないのですが、早く娘さんと二人で誰にも怯える事のない生活を手に入れられますよう祈っています…。

• 10月29日