※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★miiiii
子育て・グッズ

搾乳後にすぐに胸が張ってしまい、乳首も痛いため授乳を休んでいます。20〜30分搾乳して楽になるが、もっと搾乳すべきか迷っています。授乳中の胸は柔らかくなるまで飲ませると張りが続かないです。

搾乳しても1時間くらいで、またパンパンに張ってしまいます(;_;)乳首を痛めているので、授乳はお休み中です。

20〜30くらい搾乳して、少し楽になったなーという所で止めてますが、これはもっと搾乳した方がいいんでしょうか?

それとも、搾乳しすぎの張り返しというやつですか(;_;)

反対の授乳してる方の胸は、ぷよぷよ柔らかくなるまで飲んでもらって、しばらく張りません☺︎

コメント

★miiiii

↑20から30は時間でなく量です★

ちいめろ

5分5分で止めて、水で濡らしたタオルで冷やしたらましになりますよ✨
キンキンのやつで急に冷やすのは良くないので普通の水で絞ったタオルでしてみてください!

あたしも酷くて絞ったんですが冷やしたらマシになるのと
1ヶ月くらいたった今は張りがだいぶ治りました☺️
搾乳機のメデラは痛くないし力加減調節できてすぐ治りましたよ❤️
高いけど、かなーりおすすめです!❤️

  • ★miiiii

    ★miiiii

    ありがとうございます★
    冷やしても母乳の作られる量は減ったりしませんでしたか?

    手で搾るの限界あって、搾乳機考えてたんでした♡
    痛いのは嫌なので、、メデラですね!
    多少高くても痛みには代えられないですね(;_;)
    見てみます♡

    • 10月10日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    冷やし過ぎでなければ大丈夫です☺️
    絞りすぎか、絞れてないか
    どちらかと思うので❤️
    張り返しが強い時は
    あたしは100cc毎回取れてて、
    60絞ってやめたらいい感じでした!
    まぁ少しは痛いけどプニプニ感でてやめてる感じです✨

    メデラ使って3週間ですが
    乳も今100ccは取れてますし助かります✨
    メデラは凄い力です❤️笑

    • 10月10日
  • ★miiiii

    ★miiiii

    少し冷やしてみます!
    100も搾れるの羨ましいです★

    手動の搾乳機ですか?
    手絞りだとだいぶ時間かかるんですが、
    搾乳機だと、どのくらいで100cc搾れるんですか?☺️

    • 10月10日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    自動ですよ😳✨
    強さ選べるのでかなり絞れてます!❤️
    メデラは赤ちゃんに吸われてる感じの痛くないバージョンで弱いレベルだとくすぐったい感じでレベルマックスで少し痛いかな?くらいまでの段階があります❤️
    因みにモードが2種類ありますよ😊
    速いやつで吸引系と
    ゆっくり赤ちゃんが吸ってる感じが選べます!
    吸ってるモード使って最高150絞れてます🙂💕
    絞りすぎたら100ccと50ccとかで分けて母乳パックで冷凍してますが母乳パックも便利です!

    メデラはそのまま絞って乳首キャップ付いてるので哺乳瓶にもなりますよ🙂‼︎

    • 10月10日
  • ★miiiii

    ★miiiii

    すごい!そんなモードあるんですね!
    魅力的です♡!

    詳しくありがとうございました★

    • 10月10日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    お値段張るだけありましたね😱💦
    是非お試しアレ😊

    • 10月10日