※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが夜中遅くまで寝ない悩みです。同じ寝かしつけ方法でルーティン化すると効果があるでしょうか?朝2時間、昼1時間寝ています。

9カ月の赤ちゃんを育てています。

ほぼ毎日夜12時くらいまで寝てくれません😅
お風呂は夫の帰宅時間の関係で8時頃です。

親が絶対に寝かしつけようと出来てないのもあると思いますが、全く寝る気配がないので諦めてしまいます🤦‍♀️
寝室に行くとむしろテンションが上がってしまいます💦

毎日同じ寝かしつけ方法でルーティン化すると寝てくれるようになるのでしょうか??😭

朝寝2時間昼寝1時間くらいしてます!

コメント

ママリ

新生児の頃から変わらず19〜20時には寝かせてます。お昼寝は3時間くらいします!

お風呂で温まったあと、体が冷める過程が一番眠りにつきやすいと聞いたことがあるのでお風呂後、すぐに寝室で寝かしつけ、を癖づけてもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂後に授乳してるのですが、そこで寝てくれる日もあります★
    寝室で授乳して寝かしつけるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
ままり

うちの場合はですが、お風呂に入れて、10分くらいリビングでまったり遊ばせた後、暗くした寝室に連れていって授乳して寝かせてます!
ルーティン化するぞ!と意気込んでいたわけではないですが、5ヶ月くらいの頃からこの流れでやっているので、なんとなく習慣になりました🤔
とにかく寝室は寝るところという刷り込みをするため、寝室にはおもちゃは置かず、一緒に遊んだりもしないです😂

基本的にすぐ寝ますが、昼寝が遅かった時などはなかなか寝ないので、その場合はお風呂の時間ごと30分くらい遅らせたりしてます🛀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに寝室だと平日夫と私に同時に相手してもらえる唯一の時間になっていて、みんなで楽しんでしまっていました😅遊んでもらえる場所だと思ってるんですね💦
    今から刷り込みするのは混乱させてしまうかもしれないですが気長に頑張ってみます😭
    ありがとうございます!

• 10月29日
かな

お風呂と最後のミルクを大体同じ時間にしてます。7:30からはリビングは夜用の電気にしてお兄ちゃんの遊びに付き合わされるか眠くなったらそこで寝たり、20:30になったら真っ暗の寝室にいけば15分くらいで寝ます。これが正解か分かりませんが、私はこれが楽なので2人ともこれで21:00には寝ます.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます★
    参考にさせていただきます☺️✨

• 11月2日