※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨日の夕方仮眠をしてたのですが、妊娠して初めて下腹部の激痛がありど…

昨日の夕方仮眠をしてたのですが、妊娠して初めて下腹部の激痛がありどんな体制でも痛くてなかなか起き上がれませんでした☹️

旦那が夜勤で知らない土地に来たばかりだしまわりに頼れる人もいない、初マタなのもあり不安でかなり心細くなってしまっていました🥲🥲

腹痛に耐えながら夜ご飯を作って仕事行く直前まで今日は一緒にいて欲しい、病院行きたい。と伝えても、急に言われても無理、夜勤終わったら病院行くよと言われました。

その後結局夜勤に行ってしまい一人になりましたが腹痛に耐えられなくて旦那に連絡をしました。
すると今仕事来たばかりなのにどうやって行くの、俺の母親に頼んで。とラインが来て真夜中に旦那の母親に電話をして連れて行って貰いました。
結果は切迫の恐れあるから安静にしてとのことでした。

旦那に呆れたというかイライラしてしまい、病院終わったあとにラインで、私が倒れたり切迫早産になったりしたらどうするの?って送りました。
すると予定日付近になったら会社の人には伝えておくから大丈夫だよ。と。
予定日きっかりに生まれてくるかなんてわからないのにその言い方なんなの?と無性にイライラ。

朝旦那が帰ってきてから、頼りにならない。と言ってしまいそこから旦那はキレて文句やら暴言を吐かれ、おにぎりも投げられ朝から今の今までひたすら無言状態です。
夜ご飯も旦那の分は用意したけどごちそうさまもなく。

どう仲直りしたらいいのかわかりません…
旦那から私に話しかけてくるそぶりもありません
どうしたらいいでしょうか。

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

確かに夜勤は急に変われる人もいないと思うので仕事休むのは無理としても、最初から旦那さんから母親に連絡して病院に行く手配してくれたりする配慮は欲しかったですよね。
あと予定日付近に会社に伝えるんぢゃなくて、何かしらあったら抜けさせてもらうかも知れないって今の時点でも伝えとくべきですよね。

主さんは仲直りしたいですか?🥲
きっと今旦那さんも色々と考えてるかなぁと思ったりもしますが🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😖😖
    私もわがまま言ってしまったのは申し訳ないなと思いますが…
    そうなんです、なにかあったらどうするのって思ってしまって☹️

仲直りしたいです。
    喧嘩してもなんだかんだどっちからか仲直りしようとするんですが今回初めてお互いずっと無言なままでどうしたらいいかわからなくなってしまって

• 10月28日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

わかります😣私も転勤で旦那についてきてるので周りに頼れる身内がいないから旦那だけが頼りです😢

そうなんですね😌✨
    なら今回は主さんから話しかけて、いつも頼りにしてるのに感情的になって頼りにならないって言ってしまった事など謝れる所は謝って、どうしても不安になってしまう事やできたら改善して欲しい所など話し合ってみると良いかもしれないですね!
    難しかったらLINEでも良いと思います🥺

• 10月28日
  • ままり

ままり

やっぱり周りに頼れる人いないと寂しいですよね😖💦

先程夜勤に行ってしまったのでラインで言おうかなと思ってるんですが向こうは仲直りする気ないのか嫌味送られてきてますよ😭😭
    一度私も心落ち着けて謝ったライン送ります… 

• 10月28日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

寂しいですよね😢

嫌味ですか!?😵‍💫それは辛い🥲
    でもLINEしてきてるなら相手も話す気はありそうですね、
    応援してます!😣

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

このことを旦那さんのお母さんに話すべきです。