※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについて、克服できるか不安。同じ経験の方、食べられるようになる時期を教えてください。

息子が卵アレルギーでした。
卵白、オボムコイド共にクラス4でわりと重度だという説明でした😥
負荷検査をしていくか、ある程度大きくなれば治ることも多いからそれまで除去するか、どちらでも良いそうです。
本当に食べられるようになるのか不安です。
同じようなお子さんをお持ちの方、卵克服できましたか?
いつ頃から気にせずなんでも食べられるようになりましたか?

コメント

おまま

うちは長男が卵白クラス5でしたが負荷試験を繰り返してクラス3まで下がり、卵焼きも食べれるようになりましたよ😆
茶碗蒸しやプリンなどはまだ食べさせないように言われていますが、特に生活に支障はないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵焼きが食べられると離乳食、幼児食助かりますよね!
    子供の大好きなプリンがたべられないのは可哀想ですが、茶碗蒸しは大人でもめったに食べないから問題なさそうですね😁
    負荷試験前向きに考えてみます😃

    • 10月28日
ままり

うちの娘も卵アレルギーで
オボムコイド3.卵白3.卵黄2で、嘔吐のみです。
完全除去は危険だと聞きました💦
毎日少しずつ食べられる量をあげるのがいいと聞いてやってます💦
うちは卵黄はひとつ食べられますが、卵白1gでだめです😭
ご自宅ではどのくらいあげてアレルギー出ましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも卵黄一つは食べられます👍
    gは測ってないのですが、卵白小さじ1/2で全身蕁麻疹で真っ赤でした😥
    やっぱり除去より食べさせたほうが良さそうですね💦
    また出たら可哀想だと思って負荷試験はやめようかと思ってましたが前向きに検討します😣💦

    • 10月28日
deleted user

次女が卵アレルギーで
卵白、オボムコイド クラス5でした💦
1歳半まで完全除去で
その後負荷試験や自宅で少量ずつ食べて慣れさせていき
今は半熟卵1個まで食べられるようになりました😊
繋ぎの卵やお菓子やケーキに入っている卵
スープや親子丼なんかも大丈夫です👌🏻💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半熟卵も!
    そこまでいけばもうあんまり気にせずあげられますね😃
    道のりは長そうですが希望が持てました✨

    • 10月28日
あり※

うちも全部4でしたよ👍
一歳まで完全除去、少しずつあげていき3歳には0になりましたよ。体調悪い時はたまに出ることまだありますけど、食べれますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0になることもあるんですね❗
    オボムコイドも4出ちゃってるからつらいねぇーって言われたんで不安になりましたが気長にがんばります👌

    • 10月28日
ユウ

クラス3で、2〜3歳の頃は温泉卵が大丈夫なくらいで解除目前でした!
なのに昨年(妹が産まれて数ヶ月くらい)から再発…園では完全除去になりました💦
ガッツリ食べても大丈夫な日もあれば、卵焼き一切れで全身に出ることもあります😮‍💨

出る時は大体体調不良、睡眠不足、お友達と喧嘩した後など体が熱っている時が多いです🧐

ママリ

0歳
卵白&オボムコイドはクラス3
卵黄はクラス2
今年中ですが
固ゆで卵の卵白2グラム出止まっています…
卵白、オボムコイドはクラス2
卵黄はクラス0です
少しずつしか進まずちょっと心配です💦