※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

主人の実家に犬がいます。すぐおもちゃなどを壊すので息子のおもちゃな…

主人の実家に犬がいます。
すぐおもちゃなどを壊すので息子のおもちゃなどは一切置いていません。
12月13日が出産予定日で入院している間は義実家に息子と主人は帰ります。
義母が張り切って自らお泊まりと言い張ったので。
ちなみに両家15分程度のところに実家があります。
息子はトイストーリーが大好きで特にウッディの人形がお気に入りです。
出かける時も寝る時も朝起きた時も一緒です。
今日義母が来た時に、犬が壊しちゃうかもしれないからもう一個買った方がいいかな、中古で綺麗なやつ。
と言ってきた時本当に常識がないなと思ってしまいました。
普段から常識はありませんが、犬がお気に入りのおもちゃを壊すと思うから、と。
しかも中古でもう一体…。信じられない…。
せめて新品ならわかりますが…。
それならいっそのこと預けない方がマシだとまで思ってしまいました。
義母のことなので夜は一緒に寝たいというに決まってます。
もちろん犬も寝てます。
預けるのすら嫌だったのに息子のお気に入りの人形を壊されると思うからみたいなことを前提に言われてさらに嫌でたまりません。

コメント

無神経というか…聞いてて腹が立ちました。
壊さないように見る、というのは出来ないのか?と思いました。
せめて新品ですよね普通。

• ri

ri

やっぱりありえないですよね?
    しかも壊れちゃったら犬だし仕方ないよね〜って言われました。

• 10月28日

退会ユーザー

うち実家に犬が生きてた時、ちゃんと物は隠したりしてました。
    それに、入院中の期間だけでもゲージに入れてあげるくらいして良いのではないかと思ってしまいます。
    孫より犬なの?ってなりますね…
    私が義母だったら、愛犬だとしても当たり前に孫に気を使います。数日だけですし。

• 10月28日
  • ri

ri

義実家ゲージがないんです…。
    私の実家にも犬がいますがおもちゃを壊したりなどはしないので安心ですが義実家の犬は本当に強烈です。
    息子が産まれる時も犬は嫉妬しちゃうから一番に可愛がってあげてねなど言われてました😅

• 10月28日

退会ユーザー

ゲージがないのですか!?💦

それ相当甘やかして育ててますね…。
    うちは小さい頃はゲージに入れたりして、出来るだけ躾はしてたのですごく良い子でした…。

環境変わると犬もストレスになったりするのは知ってますが、赤ちゃんより1番にっていうのがもう…

お断りするのは出来なさそうでしょうか…?
    息子さんが心配です…

• 10月28日
  • ri

ri

ゲージないのやばいですよね😱
    うちもゲージ置いてあります😥
    しかも留守番できないと言って犬が待ってるからとすぐ帰ったりするのでやばめです😅

断ると主人が怒ると思うのでできないと思います、なので環境が変わってギャン泣きして主人と息子は家に帰ってくれることを願うばかりです…

• 10月28日

退会ユーザー

ゲージないのは犬を飼う立場としてちょっと….💦
    犬を我が子のように可愛がるのはいいのですが…💦

ご主人には犬の事で不安なことはお伝えしてますか…?

• 10月29日
  • ri

ri

私の場合義母に最初に、ゲージに入れるの可哀想じゃないの?と言われました😥
    まだ伝えてないですけど主人の前で壊れるかもしれないからの話を言ってました。
    なので主人も話を聞いています。
    どうしても息子に泊まって欲しいなら主人と二階で寝る手段しかないです😢
    ウッディが朝ないだけで探して泣くので…。

• 10月29日

無理矢理泊めてと頼んだわけでもない以上優先してもらいたいですよね💦
泊らないでも大丈夫そうならそのウッディはすごく大事にしてるから壊れたら困るから犬がいる以上泊らせられないと伝えるのはどうですか?

• ri

ri

全然頼んでないです!むしろ泊まり?なんで?ご飯食べて帰れば良くない?くらいの勢いです😱
    なのに犬が壊すから仕方ないよねまで言われて許せません。
    新しいからいいというわけではないので…。

• 10月28日