※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

子育て中のママさん方へ 夜の寝つきに悩んでいます。 昼は良く寝るけど夜は2時までぐずつく😭眠いです😖💦

子育て奮闘中のママさん方‼︎
いつも何時に寝ていますか?

生後10日の娘がいるのですが、昼間は上手に寝ているのですが、夜になると寝つきが悪くなり、2時ぐらいまでぐずつきます😭
眠たくて仕方ありません😖💦

コメント

しょこたん

新生児の頃は昼も夜も関係なしに寝てる時に寝てました😭
なかなかしんどいですよね😭
今3ヶ月ですが、まとまって夜
寝てくれてます( ˙꒳​˙ )
昼はしっかり明るく夜は暗く静かにを
繰り返してたら夜しっかり寝てくれるように
なりましたよ(((o( ˆoˆ )o)))
休める時に休んで育児してくださいね🙆

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

3カ月でもう夜に寝てくれるなんてすごいですね!✨友達のお子さんは6カ月たってもまだまだ…て感じと聞いてたので>_<
    はやく夜に寝れるようになってほしいです😓

• 10月10日
なーぽん

うちも最初は、そんな感じでした。。なので昼間一緒に寝て体力温存してましたよ❤

そのうち夜も寝てくれるようになります!頑張りましょう🌠、

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

寝てくれるようになりますかね😓💦すごく不安です>_<
    昼寝しまくってがんばります!

• 10月10日
みほ

うちも最初の頃はそうでしたー•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀
眠気やばいですよね💦
昼間一緒に寝てなんとか眠気と戦ってました・゚・(。✖д✖。)・゚・

朝起きたら日光にあてたり、ぬらしたガーゼでお顔拭いてあげて朝だよーって教えてあげるのがいいみたいです🌟

でも生後10日だとまだまだ昼夜の区別がつかないので頑張ってください💦

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

何してても眠たいです😖💦

日光には毎日あててます!お顔を拭くのもいいんですね💡やってみます(*>ω<*)

• 10月10日
こ

昼間は上の子の相手をするので一睡も出来ません(´..`)上の子がお昼寝中に下の子の沐浴などを済ませるので…。夜は9時までに上の子を寝かしつけてそれから下の子の授乳が終わったら寝ますが毎日睡眠時間は3.4時間です(´..`)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

ぴのさんの体調は大丈夫ですか?😖子どもが2人だとなかなか寝る時間ないですよね✋🏻💦
    3,4時間はしんどい!😖お体こわされないように💦

• 10月10日
  • こ

私は大丈夫ですよ\( ˙▿︎˙ )/
    もともと5時間寝ればいい方だったので✨

ただ、家事を手抜きしてお子さんが寝てる時は一緒に寝ましょう!上の子を産んだ時は私も子供が寝てる時はほぼ寝てました!

• 10月10日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

すごい!私は8時間は寝てたので、かなりしんどいです(^_^;)

今里帰りしてるので、家事はほぼしてないので大丈夫ですが、旦那と娘との3人暮らしになった時が心配です😓💦

• 10月10日
  • こ

自宅に帰っても無理しないでくださいね!
    やれる事だけやって無理そうなら旦那さんに頼みましょう(´..`)
    産後に無理をしすぎたら何年、何十年後の年をとった頃に体にくるらしいので、本当に無理しないでくださいね( *˙0˙*)

• 10月10日
MAXとき

その頃はそんなもんですよー!
お腹の中では昼間寝て夜起きての生活してたのでまだまだ治りませんし、人間は光がある時間帯の方が安心して過ごせるので、昼間寝ちゃうんですよ(*´v`)
段々夜寝て昼間起きてのリズムになってきますから大丈夫!体が辛いと思うので赤ちゃんと同じリズムで休むといいですよ

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

なるほど💡✨光があると眠りやすいんですね!👀
    はい!今だけ仕方ないと思って、赤ちゃんと同じにしようと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 10月10日
♡みーな♡

生後11日です。近いですね^_^
私もそんな感じで寝る時間がありません💦💦
眠たいですよね。
里帰りせずにやってるので尚更きついです。
回答になってなくてすみません。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

1日違いですね💡✨
    赤ちゃんとの生活なれましたか?
    今実家に帰っているのですが、産む前は短い期間だけにしようと思ってました。だけど、帰ってみると楽で楽で😓笑
    どんどん長居しそうです笑
    ♡みーな♡さんも頼れる時は周りに頼って、しっかりと休んでくださいね。

• 10月10日