※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

子供の靴は1足ではなく、同じサイズの靴をもう1足用意していますか?どうしているか教えてください。

皆さん、子供の靴って何足用意してますか?
昨日、スニーカーで幼稚園に行き、水溜まりで遊んだようで泥だらけにして帰ってきました。
あまり天気も良くなかったので、軽く流して新聞紙を詰めていたのですが、乾き切らず…
今朝「ちょっと濡れてんじゃん😠」とプリプリ幼稚園に行かれました(笑)

同じサイズの靴がもう一足あると良いなぁと思いつつ…皆さんどうしているのかなぁと思いまして。

いいね👍で教えてください☺️

コメント

ママリー

同じサイズの靴をもう一足用意している👟👟

とんちんかん

前にあさイチで靴の乾かし方やってました😀
入れ方とかでも乾く速度全然違ってました!

我が家も2足+長靴+サンダルorブーツです
週末上履きの洗濯もあるので
シューズ乾燥機能付きの布団乾燥機が活躍してます😆

  • ママリー

    ママリー

    わーありがとうございます!!☺️✨
    とりあえず2足目ゲットするまではこの方法で、最短3時間ちょいで乾かせるってことですね。
    靴用シリカゲル探してみます😆
    すみません、もしこの返事をご覧になられたら教えてほしいのですが、スニーカー2足は同時に同じものを買っていますか?
    それとも違う種類・デザインのスニーカーを買っていますか?🤔

    • 10月28日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    保育園に行ってるんですが
    保育園メインで使う靴と
    週末メインで使う靴にざっくり分けてます😀

    2足は別メーカー、別サイズです
    今は
    ムーンスター16.5cm(中敷あり)
    ニューバランスの16.0cm
    履いてます✦

    • 10月28日
  • ママリー

    ママリー

    すごく参考になりました🥺✨
    本当にありがとうございます🎵
    今週末子供と2足目ショッピング行きます!💪

    • 10月28日
ママリー

前履いてた小さいサイズの靴を履かせていく

ママリー

あるのは一足のみ、なんとかして乾かす!!

ママリー

その他(コメントに返信で教えていただけると嬉しいです♪)

べりー*

靴は毎シーズン2足で+長靴やブーツなどシーズンもの一足です👟

  • ママリー

    ママリー

    皆さん靴2足用意されてるみたいで!!
    使用頻度も低いし買うのもなぁ…と思っていましたが、買おう😂笑
    コメントありがとうございました❣️
    とても参考になりました🥺

    • 10月28日
♡a..3kids♡

長男長女は2足、次男は基本1足+長靴で上の子たちの履かなかった靴があるので予備は何足かありますが、シューズドライヤーよく使いますよ👍
設定時間内で乾くので、ボタンひとつで楽でオススメです✨

  • ママリー

    ママリー

    なるほどー!!やっぱり替えがないと困りますよね😂
    昨日は長靴履かせて行けばよかったなぁと後悔しました。
    お兄ちゃんお姉ちゃんがいたら、次男くんは1足で済んでいるんですね♪
    うちも捨てずに取っておきます☺️
    そしてシューズドライヤー、天気に左右されず時短だし便利そうですね🤔✨
    アドバイスありがとうございます❣️
    とても参考になりました😍

    • 10月28日
マヤ

靴は3足位で他にクロックスやサンダル、長靴、ブーツやらあります😅

うちは靴乾燥機使ってます😅

  • マヤ

    マヤ


    保育園は別に二足あります😅
    (通園時と置き靴です)

    • 10月28日
  • ママリー

    ママリー

    コメントありがとうございます❣️
    靴乾燥機すごい欲しいです。きっとあると便利ですよね🌪
    個人的には靴って安くはないという印象なのですが、皆さん複数持っていて反省しました😅笑
    早いこと買ってあげようと思います!!

    • 10月28日
  • ママリー

    ママリー

    まとめて一気に複数の靴を買うのでしょうか?
    それともどんどん増えていく感じですか?🤔🌟
    もしご覧になられたら教えていただけると幸いです🙏✨

    • 10月28日
  • マヤ

    マヤ


    一足だったり、二足だったり
    その時によって色々です😅

    • 10月28日
  • ママリー

    ママリー

    お返事くださりありがとうございました❤️😍
    とても参考になりました!
    2足目早く準備します!笑

    • 10月28日