※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1才8ヶ月の男児の冬用アウターについて、ダウンとポリエステルで迷っています。暖かいダウンと洗濯しやすいポリエステルのどちらが良いか悩んでいます。寒いときにポリエステルが心配です。神戸市在住で雪は年に数回程度。ダウンとポリエステル、どちらがおすすめですか?

1才8ヶ月の男児です。
この冬のアウターを探しています。
中綿ダウンと中綿ポリエステルで迷っています。
温かいのはダウンですが、尽きることなく垂れ続けるよだれや鼻水を思うと自宅で洗濯しやすいポリエステルの方が良いのかなと思っています。
しかし、まだ暑い寒いを言葉で伝えられないので、ポリエステルを着せて寒かったら…と不安もあります。
神戸市在住で雪が降るほどのことは年に数回あるかどうかという程度なのですが、みなさんならダウンとポリエステルどちらをお選びになりますか?

コメント

音

ダウン派です🙋‍♀️
1度ダウン着せたら他のは着てくれなくなりました😹

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    軽くて温かいですもんね。
    ちなみにどのあたりにお住まいですか?
    関西だと中年の私でもダウンは暑いなと感じることがあるので子どもは暑いかな?とも…🤔
    寒いよりは暑い方が良いのか…。。。

• 10月28日
☆

私はポリエステルです!
洗濯できるのを選びました!
雪国ですが私もポリエステルで寒くないです。

• ママリ

ママリ

選択できるのは強みですよね。
    雪国でも寒くないなら安心です。
    綿はたくさん入っているタイプですか?

• 10月28日
らりるれ

子供は暑がりなんで動きやすさ重視ですかねぇ💦後は移動手段が車なら店の中では暑いので薄めの物にしたり、脱いで荷物になるので車に上着置いて行くのが多いです😅

• ママリ

ママリ

車に乗ることはほとんどなく、徒歩、自転車、公共交通機関で移動することが多いので悩みますー、、、
    ダウンの方が軽いから良さそうだけれど洗うことを考えると…とまだ決めきれていません💦

• 11月1日