※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯磨きで無理矢理押さえ付けは恐怖心を与えると歯医者で言われましたが…

歯磨きで無理矢理押さえ付けは恐怖心を与えると歯医者で言われましたが大半は無理矢理ですよね💧無理矢理やらない家庭ってあるんでしょうか?😞まずは歯ブラシと仲良くなるから始めると聞きました❗️

コメント

10ヶ月あたりから歯磨き始めましたが、今までギャン泣きしながら歯磨きしたのは片手に収まります、基本歯磨きが大好きな娘です💫

きっかけは、Eテレのはなかっぱのエンディングの歯磨きの歌でした*
録画して朝昼晩の歯磨き時間にテレビつけてあげながら歯磨きしていたら好きなりました。
1歳半からは食べ終わったら「はーみー(歯磨き)」と言いながら洗面所行きます。

歯磨きは楽しいよって分からせたら上手くいくかもしれません♪

まー

歯磨き始めてからずっとはがいじめ&大泣きでしたよ😂
最近おしゃべりができるようになって、パパに歯ブラシ持っていってね〜ってお手伝いさせたり、喋りかけながら歯磨きしてたりしたからか??ここ1ヶ月は自ら寝転がって、歯ぁ!って言いながら歯磨きさせてくれます😂♡この前はぬいぐるみに歯磨きしてました😂ある程度こっちの話すことわかって、おしゃべりできたら、嫌がらなくなるかな?とおもいます!

mama

歯医者さんがそんなこと言うんですか😅
無理やり押さえつけてやらないと、虫歯になるのは子供です😅
無理やりやってましたけど、今では普通に歯磨きできてますよ!