※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳児のそとあそびについてです!保育園に行っておらず、私と24時間一緒…

2歳児のそとあそびについてです!
保育園に行っておらず、私と24時間一緒なのですが、
できるだけ毎日公園か散歩に1時間〜2時間ほどいくようにしてて、その他は家にいることがおおいです🥲🥲
1.2時間プラス、スーパーの買い物にいくぐらいです、
やはり少ないですかね😭
もうすこしお外で遊ぶ時間を増やそうかまよってます、
たまーに私がお出かけすることもあるのでほぼお外の時もありますがそれはたまにです。笑

コメント

ママリ

保育園に行っていますが、保育園の2 歳も外遊びは午前中1時間半、午後1時間くらいですよ😃

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通わせるので、来年の4月まで自宅保育です!
うちは基本的に10時から12時まで外遊びさせています☺️昼寝後の時間によっては少し家の前でプラスで遊ばせるくらいです!!
公園を変えたり、たまに子どもセンターに行ったり、友人の子どもと遊ばせたり、少しでも刺激をこどもに与えられるようにはしています😌時間的には充分じゃないかな?と個人的には思いました✨

じゅん

うちも保育園に行ってないです。
2歳の頃は10時くらいから児童館行って13時半くらいまでいました。
コロナになってからは午前中しかやってないので10時から12時まで児童館で公園でお弁当食べて遊んで大体13時半くらいに自転車やベビーカーで昼寝する感じです。

たまに夕方などもぐずぐずだと、もう1時間くらい公園行ってました😅
最近は昼寝なし21時や21時半になってきました。