※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後も生理前の腹痛が続くので心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

すでに生理前の腹痛が‥
今回もリセットかな~‥😔
排卵検査薬使って排卵日確定してます。
25日でした。

いつも排卵前後に排卵痛はあります。
排卵したあと、生理まで腹痛続くとかありますか?

この症状、二人目妊活始めてから気になるようになったのですが
(息子産む前の生理前はどうだったか覚えてないです💦)
排卵した後も生理前のような腹痛が続いてるので
少し心配です。病院に行った方がいいのかな😔

コメント

こつぶママ

同じく2人目妊活中です。
排卵検査薬を使ってタイミングをとって、排卵痛かな?というのも感じてましたが、排卵痛の後から生理前のような腹痛が続いていて、昨日リセットしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☻
    同じような症状がある方が居て安心しました😢
    毎回そのような感じですか?🤔
    私以前は覚えてないんですけど、妊活してから検査薬とか使うようになってから気になっちゃって💦
    今回も受精には至らなかったんだな‥と思うようにします😂

これからリセット続くようなら合わせて病院に行こうとは思ってます😢

• 10月29日
♡兄妹ママ♡

痛みは人それぞれだと思いますが、少しでも妊活の不安を取り払う意味でもクリニックに行ってみたら安心かもしれませんね☺️💕

何もなければそれで今後も安心できますし😌🌱

私は排卵痛や重い生理痛が凄すぎて(冷や汗かくレベル)でしたが、検査の結果何も問題無かったです☺️
ただ生まれつきの子宮の向きが痛みに影響してると言われましたが、安心して妊活進めてます✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮の向きによって痛みがあることがあるのですね😮!

二人目妊活、リセットが続いてるのでそろそろ病院に行ってみようかなとは思ってました‥😢
    勇気が出ず行けてませんでした💦笑
    今回リセットなら合わせて診てもらうよう病院に行こうと思います😤

• 10月29日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

うんうん🥺
    超分かります!!
    クリニック行くのって、なかなか勇気出ませんよね😓
    私も丸1年自己流で妊活してリセット続きで…諦めてクリニック行きました😅
    そしたらなんと、予想していた排卵日よりも実際は5日程早いことが発覚したんです!!
    毎月しっかり生理がきてて、基礎体温測って…ってやってたのに、排卵日が全然読めてなかったんですよね😱
    これには驚きました〜💦

毎月通わなくても、とりあえず気になるところだけ相談に行くのも良いかなーと思いますよ☺️💕
    我が家は人工受精は考えていないので、ゆっくりタイミング法のみで妊活進めてます✊

お互い早く赤ちゃんきてくれますよーに🙏✨
    妊活頑張りましょうね!!!

• 10月30日
ななっしー

排卵後~生理まで下腹部痛あった時は子宮内膜症が悪化してた時期にありました😢😢
もしかしたら可能性もあるので1度診てもらった方がいいかも知れないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べて、もしかしたら子宮内膜症?って思ってました😢
    今月リセットしたら病院に行ってみます💦
    ありがとうございます😊

• 10月29日
ラブ♡

大丈夫でしょうか???
内膜症でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次ダメならクリニックで腹痛も含め診て貰おうと思っていたら妊娠に至りました🕊️
    検診中異常無かったので、内膜症ではなかったです!

• 5月2日