※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か☆
子育て・グッズ

左の乳首が切れてしまい、母乳量が減少しています。頻回授乳で母乳量は増えるでしょうか?

母乳は何日休んだら出なくなってしまいますか?

もうすぐ3ヶ月の男の子を育てています。
母乳でいきたいと思っているのですが、左の乳首が切れてしまいました。授乳が終わって少しすると激痛で、今はミルクをあげています。
でも、まだ母乳育児を諦めきれず、搾乳をしていますが、
量が減ってきたように感じます。
また頻回授乳をすれば母乳量は増えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなに搾乳しても、直接飲ませないとどんどん出なくなりました。。
頻回授乳が大切みたいですが、無理せず…😔💦

激痛な中、授乳は精神的にきますよね。。

いまはカンミで育ちましたが保育園の同学年の子どもたち誰よりも背が高くて発達も早いですよー!🤩

  • か☆

    か☆

    そうですよね、、、。激痛すぎて授乳が恐怖です。
    ミルクも考えてみます。

    • 10月28日