※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張って痛みが来ているけど、本陣痛か前駆陣痛か分からず。病院に連絡するべきか様子見した方がいいか迷っています。

全国の陣痛からお産が始まったママの皆さん、お助け下さい。

経産婦です。今お腹が張っててうぅっとなる程度の全然我慢出来る痛みがこのくらいの間隔で来てます。前回のお産が破水から始まってて、入院しているお部屋にて深夜で5分間隔になって痛すぎて起きるまで寝てたため、本陣痛の始まり方がよく分かりません。

病院に連絡すべきでしょうか?それとももう少し前駆陣痛かどうか様子見した方が良いですか?

※一番最新のやつは40秒程ボタンを押すの遅れているので11分?くらいです。紛らわしくてごめんなさい…

コメント

この画像を見ると悩ましいですね💦

私は綺麗に3分後半から4分10秒の間隔で痛みの長さも1分20秒と一定になってました〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛だと誤差はどんなに開いても数十秒以内という感じですかね?すごく参考になります🙇‍♀

• 10月28日

退会ユーザー

そうかなあ?と思うのですがお家で産まれたら心配ですよね😭💦

私は前駆だったら周りに迷惑かけるし、お金もかかると思って何時まで様子見てみてってのを続けていたら産院ついて15分で生まれました😭
    車椅子に乗らなかったら廊下で生まれてました💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーマイガー😱本当に間一髪だったんですね💦
    ご無事で何よりです!私はもうすでに一人産んでるので分かるかなーと思いきや全然分からないので、怖すぎです…。

• 10月28日

退会ユーザー

そうだったんです〜!
    うちも二人目で、一人目も陣痛経験してますが分からなかったですよ〜🥺

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんでしたか!失礼しました💦
    人間は良く出来てるのか、陣痛ってどんなだったっけ?と毎日前駆陣痛が来る度に検索魔と化してしまってます😅

• 10月28日
ゆ

上の子の時促進剤で25時間かかったし…と思って産院からは15分間隔で連絡の指示を受けていたけど10分間隔で連絡して産院に行ったところそこから3時間で産まれました!

経産婦さんなので一応連絡して指示仰いだ方がいいと思います( ›_‹ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、これって間隔本陣痛っぽいですかね?私には誤差とかもよく分からなくて😭

• 10月28日
  • ゆ

本陣痛っぽいなと思いました!
    わたしも連絡した頃は全然我慢できる痛みで普通に歩けるくらいでした!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一度出産を経験してるとそういう感じなんですかね?ありがとうございます🙇‍♀

• 10月28日
  • ゆ

産院に行ってから一気に進みました!
    頑張ってくださいね🥰

• 10月28日
Oガール

迷いますよねー😅
前駆陣痛の場合、そのまま寝てしまうと遠のいてしまいます。
本陣痛の場合、寝てしまっても強くなったタイミングで目が覚めると思います。
横になってウトウトしてみるとわかると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは増してる訳では無いので、横になってみます!どうもありがとうございます🙇‍♀

• 10月28日
ママリ

10分切って、定期的になってきたら電話した方が良いと思います!
私は5、6分間隔から割とすぐ出産になりました💦2人目なので進みがすごく早かったです💦