※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外では歩かず抱っこを要求する子どもについて、歩くきっかけや経験を共有して欲しい旨の相談です。

歩けるのに外では歩きません💧
なんなら家の中では走り回ってます。
なのに外出た瞬間抱っこをめちゃくちゃせがんできて、ちょっと歩こうよ〜と歩かせようとしますが抱っこしろー!!と言わんばかりに泣いて追いかけてきます。笑
いつか歩くからまぁ今だけだよな…と自分に言い聞かせて抱っこしてますが、なんせ重いし、体力減らしに外に来たのに抱っこし続けてる自分だけ体力削られてるじゃん😫と嫌になります😂
うちの子と似たような子でこうしたら歩いた!みたいなきっかけとかあったりしましたか?それともそういえば歩くようになったな…という感じで歩きましたか?😅

コメント

げっそー

靴が嫌で歩かないとかですか?🤔
上の子は靴履くと座り込んじゃって歩かなかったですが家の中で靴に慣れさせて、スーパーとかの室内を始めは歩かせてました!

• ママリ

ママリ

靴を履き始めたのは一歳頃だったんですが、外の時は靴自体が嫌!みたいな仕草を見せてたので家の中で靴履かせて慣れさせてました😵
    今もまだ靴に違和感感じてるんですかね?🤔スーパーの中でも歩かないんです😭

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

外の時→その時 です💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 10月29日
  • げっそー

げっそー

そうなんですね💦
    今は靴を嫌がってないならとりあえず靴を履かせて出かける(ベビーカーや抱っこの時も履かせる)
    あとはおもちゃ売り場とかで下ろしてみるのはどうでしょうか?🤔
    トイザらスなど遊べるおもちゃが置いてある所だとそっちに興味が行って歩いてくれたりしないですかね?😣

• 10月29日