※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が車に乗るのを嫌がり、泣き止まない悩みがあります。様々な方法を試しましたが効果がなく、困っています。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

初めて投稿します。
1歳になる息子が1人居るのですが、ベビーカー・チャイルドシートが大嫌いで乗せると毎回大泣きされます。渋滞などでどこかで停めてあやすなども出来ない時は本当に吐くまで泣きます。
吐いても苦しくてまた泣いて…家に着くまで永遠に泣き続けます。息子と2人きりで車に乗るのが本当に怖いです。

歌を歌う。子供が乗る前に車内が暑い時は冷やす(逆も然り)。停車した際などは顔を見て話かけたりする。気が紛れるように様々なおもちゃも試した。動画を流す。酷い時には止まれそうな所で1度車から降ろすなど本当に様々な方法を使いましたがどれも効きません。
近くに病院が無いので、予防接種や風邪など引いた時は必ず乗せなければならないので何か良い方法がないか探しております。
この様な体験をした方で上記以外の方法で泣かなくなったなど体験談がある方が居ましたらご回答頂けると幸いです。

コメント

ママリ

その時期うちも酷くて、
恥ずかしながら親の私が一緒に泣きたくなるくらいでした。

最初のうちはおせんべいで騙し騙し乗せてましたがだんだんと効果がなくなり、、最終的には1番効果があったのはラムネでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は最初の頃や吐かれてしまう時は一緒に泣いてしまいます…食べ物なども食べながらだと引き泣き&酷い嗚咽で逆に詰まらせて怖いので何も与えられないです(´;ω;`)
    ラムネはいつ頃(何歳頃)からあげてましたか?

    • 10月28日
ママリ

1歳までは赤ちゃんせんべい、1歳からラムネ(口の中で簡単に溶けるタイプ)をあげていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせてもらおうとおもいます!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーもチャイルドシートも苦手なら、ベビーカーから克服してみてはどうでしょう?
ベビーカーで近くの公園に連れてって、これに乗ると楽しいことがあるよ〜って覚えてもらうとか☺️
ベビーカーならひどくグズってしまってもすぐに止まってあやしてあげられますし、お菓子を与えても誤飲が無いかも見ていられると思います。

deleted user

うちの上の子もそうでした…
乗せるのも一苦労で
ベビーカーは生後半年までしか使わず、車もできるだけ乗らない生活をしてました😅
スーパーのカートも大体12〜48ヶ月となっていて対象年齢超えてしまいましたが結局乗らずに終わってしまいました💦

うちの子は多動気味で、乗る乗らない以前に育児自体が本当に大変でした。はじめてのママリさんのお子さんはどうかわかりませんが…。

もう我慢するしかないです。
2歳くらいから落ち着いてきて
3歳では普通に乗れてたと思います。

落ち着くまでは
不便ですが病院などはバスや電車で
行ったらどうでしょうか?😢