※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

幼稚園で娘が仲良く遊んでいた際、1人の子から意地悪な言葉を受けて悲しんでいる。慰めたが、心配。介入するべきか悩んでいる。

年少さんのトラブル?もしお時間ありましたらアドバイスお願いします。
幼稚園後公園で遊んでた時の出来事なのですが
3人で仲良く遊んでたのに急にうちの娘だけこのおもちゃ持ってないから入らないで○○ちゃんはダメ。おっきいから入らないで!と言われてて娘も今まで一緒に遊んでたのに急にそんなことされてシクシク😢悲しいよ、一緒に遊びたいのにと涙がほろりて感じで見ててとても可哀想に見えました、、、
他にもお友達はいるのでじゃああっちで遊ぼうなど言って慰めたのですがそれでいいんですかね?
その子になんでそんなこと言うの?と言いたいとこですが
子供同士なので親が介入するのも違うよなでも結構その子がうちの子にそんなこと言う頻度が高くて意地悪な子なんですよね😒
娘が可哀想で
過保護とか言われるかもですがめちゃくちゃ野放しというかあんまり甘やかさずに育児してたつもりなのですが心が弱いのか大泣きじゃなくてシクシク泣く娘を見て胸が苦しくなります😭

コメント

ゆ

わたしなら仲介しますね。
そしてそのお友達にぬんでそんなこと言うの?と聞きます。
子ども同士だからと思いますが、子ども同士で解決できてないので親が出るのは仕方ないかなと思います。

ただうちの子がかわいそうと前面に出さず、おばちゃんも遊んでいい??と仲間に入りつつ話す感じにします。

• ぬん

ぬん

なるほどです!仲間に入りつつ話すのいいですね!
    なんだかその子は私の顔色伺いながら意地悪な言葉言っててなんだかなーと思ったり😕
    また言われたらやってみます!

• 10月28日
  • ぬん

ぬん

ありがとうございます😊

• 10月28日