※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
その他の疑問

唐揚げが大好き。唐揚で有名な大分県の中津では自宅で唐揚げは揚げず、…

唐揚げが大好き♡♡♡♡♡♡
唐揚で有名な大分県の中津では自宅で唐揚げは揚げず、お店で買うとテレビで知りました☺

5.6年前に仕事で別府に行ったことがあって、その帰りに中津に寄って唐揚げを食べまくろう!!と思ってたのですが
荷物も多くて、雨が降ってて、しかも早く帰らなくちゃいけなくて
泣く泣く中津を通過して地元の兵庫県に帰りました😭

やっぱり中津の唐揚げって美味しいんですか?!
最近、唐揚げ専門店が近所に何店舗か出来てよく買うのですが、その度に中津の唐揚げを思い出して
『美味しいんだろうな~』と思ってます💦

中津の方、中津出身の方やっぱり唐揚げ美味しいですか?!
いつか家族で唐揚げ食べに行く為に美味しいお店を教えてください!!!!

たまに百貨店とかで『九州うまいもんフェア』とかやってて唐揚げ店が出店してた時に参考にもしたいので🙆
ちなみに私は料理下手なので唐揚げは作りません💧
買うの専門です😂

コメント

ママリ

長崎に住んでますが私も唐揚げ好きで中津の唐揚げ食べ歩きしに行ったことありますよ~😊
ここ!と言う感じではなくてスタンプラリーとかもあって有名なお店書いてあるのでとりあえず5店舗くらい2.3個ずつ買って食べました!
もり山ってお店覚えてるので1番美味しかったのかも?😆曖昧ですいません(笑)

長崎の唐揚げやさんなんですけど、鶏の白石って唐揚げやさん美味しいです!大阪に一昨年まで住んでたんですけど唐揚げ好きの人たちみんな知ってました😳あと地元ばっかりで申し訳ないんですけど長崎のチェーン店の福まん家ってとこの塩唐揚げが最近1番美味しいなって思ってます!

  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    唐揚げの食べ歩きしたなんて羨ましいです💨いいなぁ~⤴️⤴️
    長崎にも有名な美味しいお店があるんですね♡鶏の白石初めて知りました✨近所に出来ないかな~(笑)
    1番美味しい福まん家ってお店も出来ないかな~(笑)
    いっぱい情報ありがとうございます♡♡♡
    いつか必ず私もスタンプラリーに参加して中津の唐揚げを味わいます☺

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

中津の耶馬渓という地域に
青の洞門という観光スポットが
あるんですけどその近くにある村上っていう小屋みたいな唐揚げ屋さんの唐揚げが美味しいです❤

  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    小屋みたいな唐揚げ屋さん✨知る人ぞ知るって感じですね⤴️⤴️村上覚えておきます☺ありがとうございます♡♡♡

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとその近くにある次郎長っていう唐揚げと焼肉屋さんのからあげはコンソメパンチ味で
    それもポテチ好きな人なら好きと思います😇
    わたしは村上の方が好きでした😊

    • 10月28日
  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    コンソメパンチ味😍そんなのがあるんですね♡
    コンソメパンチ味も村上も両方食べた~い🙆

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそこで初めて食べて
    こんなのあるんだ😳❗️
    とビックリしました🤣
    耶馬渓は中津市内から少し
    離れてるので行くとなったら検討してみてください😇

    • 10月28日
  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    ご丁寧にありがとうございます♡♡♡

    • 10月28日
焼きおにぎり🔰

中津でなくて申し訳ないですが、宇佐の太閤ってとこの唐揚げが美味しいですー!宇佐神宮に行った帰りに軽い気持ちで寄ったら、美味しくてびっくりしました☺️
子供が生まれてから遠出できなくなったので、先日通販で買って自宅で揚げてみましたが、それも美味しかったですよー!!

もし自宅で揚げるのが面倒でなければ、ぜひ!!

  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    びっくりする美味しさの唐揚げ✨ぜひ食べてみたいです♡太閤覚えておきます☺
    通販も気になりますが、ぜひ現地で食べてみたいです⤴️ありがとうございます♡♡♡

    • 10月29日
なみちママ

中津民です🐓
焼きおにぎりさん同様
宇佐の太閤大好きです!
あとは、
宇佐神宮の前にあるかえでも好きです☺️

中津だと
「とりしん」「げんきや」ですかねぇ
とりしんは、もも肉よりむね肉がオススメです!
パサつきなくジューシーで美味しいです🥰

少し離れて豊後高田市にある
あげもの工房も美味しいです😆

長々書いてますが、
大分県民になってダントツで好きなのは
豊後大野市にある清川の道の駅向かいにある
きよかわがめちゃくちゃ美味しいです!!
骨付きの唐揚げなんですけど
揚げたても美味しいし、冷えてから味が濃くなったのも美味しいです🤤
中津から離れているので
そこに唐揚げ買いに行く時は
だいたい3〜4千円分買って帰ります笑

  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    たくさんの情報ありがとうございます♡♡♡
    太閤人気ですね😍
    教えて頂いたお店を1軒ずつ検索してみたいと思います☺
    3~4千円分の唐揚げ✨考えただけでよだれが出そうです(笑)

    • 10月29日
  • なみちママ

    なみちママ

    清川はお店のご主人が子ども好きなのか
    連れて行くと
    好きなの取りよ〜!ってお菓子の入ったカゴを持ってきてくれます🤣笑

    大分県に来た際にはたっくさん唐揚げ満喫してください🤤

    • 10月29日
  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    唐揚げが美味しいだけではなくお店のご主人が感じいいですね♡♡♡
    必ず大分でいーーーっぱい唐揚げを食べます!!

    • 10月29日