※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

明日の保育園の服装について相談です。8:30〜12:30の間、モコモコのベストを着せて預け、後はタンクトップ型の下着+薄手ロンT+短パン(+レッグウォーマー)で大丈夫でしょうか?

関西・中国・四国地方の明日の服装。

保育園に初めて行かせます。

どんな服装にするか悩んでます。

8:30〜12:30のみなのですが、朝だけモコモコのベストを着せて預ける時脱がせて、タンクトップ型の下着+薄手ロンT+短パン(+レッグウォーマー)というかんじでも寒くないですかね?

コメント

あや0920

大丈夫な気がしますけど、心配だったら、薄手の上着を一枚一緒に預けたらどうですか?(^^)

Kmama♡

岡山住みです!
子どもの服装難しいですよね( *_* )
私自身保育士なので、保育園で子どもがまだまだ汗をかいているのを知っているので基本我が子も薄着です!

今日はタンクトップ肌着に半袖Tシャツに半ズボンです\( ¨̮ )/朝は寒いので行きは薄手のベストを着せました!曇りだと長袖ロンTでもいいかもしれませんが、晴れだとまだ子どもは暑いと思います!

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

保育園は基本薄着なのでレッグウォーマーなどは断られると思います(⌒-⌒; )
登園時のみなら自由ですが、
今の時期でしたら、
タンクトップ肌着、ロンT、短パンもしくは7部丈ズボンくらいでしょうか☆
0歳児なので上履き履かないので、基本靴下も履きませんが、部屋はエアコン効いてるし最近は床暖房ついてる園もおおいです♫
もしかして戸外遊びや園の周りをベビーカーなどで散歩するときだけ靴下履くのかも?ですが、上着も基本はないと思います💦

• yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

中国地方に住んでいます☆

• 10月10日